※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ファッション・コスメ

昨日娘の予防接種に行ったのですが、そこにいたママさんたちがおしゃれ…

昨日娘の予防接種に行ったのですが、そこにいたママさんたちがおしゃれすぎて…

私は前下がりボブなんですがなにかしたりするとき髪が顔にかかるのがジャマで結局ひとつに縛ってます、そしてボサボサです。

同じような前下がりボブのママさん、めっちゃ髪ツヤツヤで、子どもふたり連れてたのに全然髪振り乱すとかしてなくて、髪縛ってた跡とかもパッと見なくて、跡ないってことは普段も縛ってないのかな?と思いました。

同じように肩くらいまであるボブだけど髪縛ってないよってママさん、髪ジャマじゃないですか?

どうしたら縛らず普段も過ごせるのか羨ましくてすごく気になって😅

変な質問ですいません💦

コメント

私はロングですが、凄く共感したのでコメントさせて頂きました🙏🏻笑
髪の毛縛ってない、むしろ巻いたりしてる方たまに見かけますがすげー!と思ってしまいます🤣
私も産後から今までずっーと髪縛ってますよ。今の時期暑いし鬱陶しいし、邪魔してくる髪の毛にイライラします笑
私はボブでも縛る派ですよ!
抱っこした時に髪の毛掴まれたり引っ張られるのも嫌だし、、、
本当は縛らずオシャレもしたいですが、無理です✋🏻

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    ですよね、どうしたら縛らずにいられるのかすごい羨ましくて💦
    今日も安定のひとつ縛りです😭

• 8月24日
うーたん

私はボブで、肩につかないくらいの長さですが、髪は縛らないです😋
単純に縛るほど長くないのと、跡がつくのが嫌だからです💦💦
でも仕事に行く時とかは、洗い流さないトリートメントをつけて、アイロンをして行くのですが、、会社の社長に髪質なんでそんなにキレイなの?ってよく褒められます。。
理由はトリートメントと、アイロンをしてるからです。
朝はボッサボサですし、パサパサなんですけどね。やってみて下さい。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね、めっちゃ羨ましいです‼️
    どんな洗い流さないトリートメントですか?

• 8月24日
  • うーたん

うーたん

ロレアルパリの洗い流さないトリートメントです!!
    薬局に売ってるごく普通のやつです⭐️画像貼っておきます!!
    湿気が多い日でも広がらないし、夜寝る前につけて乾かすと、朝も寝癖がそこまで酷くならないですよ😊
    朝も夜もつけてます💖

• 8月25日
  • みう

みう

教えていただきありがとうございます!画像もありがとうございます‼️
    湿気多いとボワンッてなっちゃうので、ほんとにこれ買ってみます‼️

• 8月25日
  • うーたん

うーたん

ぜひ😊
    毛先だけでなく、トップ以外の髪全体につけて、アイロンするとかなりいい感じに艶感が出て、パサパサに見えないのでいいですよ💓
    トップはベタベタに見えてしまうので、気をつけて下さいね✨😆

• 8月25日
  • みう

みう

そうなんですね!目のラインくらいからつけるってかんじですかね?💦
    私アイロンをもってないことにいま気づいて…😭うーたんさんはどこのアイロン使ってますか?
    たくさん聞いちゃってすいません💦

• 8月25日
  • うーたん

うーたん

あっそうです!目の横あたりから塗ってます!!
    アイロンを挟むところには塗った方が髪の保護にもなると思うので✨😉
    アイロンもってないんですね😊
    わたしはもうずっと何年も前のやつを使ってて🤣昔、小森純さんが使ってたやつなので、(何年前だよって話ですよね)今はもっと安くても良いやつがたくさん出てると思います💓
    最新のは詳しくなくてごめんなさい🙏

• 8月25日
  • みう

みう

やってみます✨✨
    小森純さん懐かしい‼️アイロン結婚して引っ越したときに捨ててしまったみたいで😭アイロンあったほうが絶対髪キレイになりますよね、買ってみます☺️‼️

• 8月25日
  • うーたん

うーたん

ほんっっとに、やってみてください!!!😊💖
    ヘアオイル塗ってアイロンするのと、しないのとでは別人になります🤣間違いないです。
    だから仕事行くのにアイロンなしでは行けません!さらさらつやつやになるといいですね⭐️😆

• 8月25日
  • みう

みう

そうなんですね、すごいです‼️
    ヘアケアがんばります☺️‼️

• 8月25日