※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2度ソファーから転落。旦那には内緒で、罪悪感がある。同じ経験をした方いますか?

あと5日で8ヶ月なのですが、4ヶ月の時に私の不注意で40センチの高さのソファーから転落させてしまい、大泣きしていたので様子を見て大丈夫だったのですが、転落させてしまったことを旦那に内緒にしていました。それ以来ソファーには寝かせないようにしていて旦那にも気をつけてねと何回も注意していたのですが、昨夜旦那がちょっと目を離した際にまた転落してしまいました…
私が以前転落していたことを伝えていれば旦那はソファーに乗せることはなかっただろうに、伝えなかったばかりに再度このようなことが起きてしまいました…
今日は外出を控え、様子を見て大丈夫そうなのですが二度も痛い思いをさせてしまったことに罪悪感しかありません…
私も2回転落させてしまったよーっていう方いらっしゃいますか???

コメント

えがちゃん

ここにいます😅
2回より多いですが(;_;)

• MI_mama

MI_mama

失礼かもしれませんが、安心しました😭
    赤ちゃんの骨は大人のより柔らかいからそこまで心配ないといいますが心配ですよね😭

• 9月26日
  • えがちゃん

えがちゃん

自分だけ?!ってなってると不安ですよね😣😣
    うちの子は元々すごい動く子なので心配が絶えません😨

最近は一人で降りれるようになったのですこーし安心しましたが😅

• 9月26日
  • MI_mama

MI_mama

どんだけバカな母親なんだ😦って自分自身呆れてました😣
    凄いですね‼️
    息子はまだお座りも完成してません😂

• 9月26日
  • えがちゃん

えがちゃん

わたしの予定でもまだお座りできないくらいが、まさかの一人で立つ練習までしだして大変です😱😱

• 9月26日
  • MI_mama

MI_mama

やっぱり女の子の方が早いんですかね?
    大変そうだけど可愛いだろうなー♥
    私も楽しみです✨

• 9月26日
  • えがちゃん

えがちゃん

わたしの弟は8ヶ月で歩いてたので、その子の動きたい欲かもしれません(;゜∇゜)

• 9月26日
  • MI_mama

MI_mama

個性ですね😂
    楽しみです♥

• 9月26日
MakotO

全然落っこちますよ!
大人は全部は防ぎきれませんよね( ・᷄-・᷅ )
泣いたのであれば大丈夫ですよ!

• MI_mama

MI_mama

ありがとうございます😭
    自分でコケたりとかならまだあれなのですが、母親の私の不注意で転落させたことが許せなかったのですが少し安心しました😭

• 9月26日
  • MakotO

MakotO

これから歩くようになると、めちゃめちゃ痛いことするので…( ・ᴗ・ )
    咄嗟に手を出して変な風に怪我させるよりは、本人1人で落ちて、体任せて落ちてたほうが安全な気もします😊

• 9月26日
  • MI_mama

MI_mama

そうですよね!
    過保護過ぎていざコケたりするときに反射がうまく出来なかったらダメですもんね!
    私も強くなります😭

• 9月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

正直、2回以上落ちてます💦

気をつけていても、動きたいばっかの赤ちゃんですから仕方ないのかな?と思ってます。

おかげで、娘はベッドの淵まで行って床を覗き込むことを覚えましたよ☆

床にジョイントマット等を敷いておくだけでも、もしもの事でも最低限の事で済むと思います^_^

あたしも、何度かヒヤヒヤしてますが、経験も必要かなぁって思ってます☆

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます‼️
    ベッドは乗せざる負えないのでまだ納得出来そうなのですがソファーは乗せなくてもいいものなので罪悪感が半端なくて…😭
    でも転落することによって学ぶこともありますよね!
    ジョイントマットは前回転落させた後からひいています✨
    それでも凄い音がしました😭

• 9月26日
ぼんぼん🍑

4〜50センチのベッドから2回落ちてます(´・_・`)
1回目は罪悪感でやばかったですが、転落を経験したから2回目は落ち着いて対処できました。(いいんだか悪いんだか…)

でもすぐ泣いたなら大丈夫ですし、意外と赤ちゃんの頭は強いですから大丈夫ですよね!
これからまた気をつければいいんですもんね!
あとちょっとしたら今度は歩いてて転んで頭打つ なんてこともしょっちゅうですし…

• ちゃま

ちゃま

横からすみません
    4-50センチからでも大丈夫だったんですか
    ((((;゚Д゚)))))))
    私一昨日にやってしまって
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    私が体調悪くて寝ていたのですがその隙にベッドから落ちて、後悔しかないです。

• 9月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

しかも下はフローリングです´д` ;
    2回とも念のため病院には行ってますが…
    落ちてすぐ泣いて、そのあと機嫌も良く嘔吐などなければ問題はないと思います!

先生には、1番怖いのは抱っこしてて階段で落としたとか、外で抱っこしててコンクリに落としたとか、1.2メートルくらいの高さ以上からが危険と言われました。
    赤ちゃんはよく落ちるから〜(^_^)って先生に言ってもらえて、心が救われましたよ。。

体調悪いのに ずーっと見てるのは大変ですよね(´・_・`)

• 9月26日
  • ちゃま

ちゃま

えーーーーー((((;゚Д゚)))))))
    もう恐ろしすぎて、怖いです。泣

• 9月26日
  • MI_mama

MI_mama

私も2回目の昨夜は割と落ち着いて対処できました!
    旦那は焦りまくっていましたが😣
    落ちてすぐビックリしたのか痛いのかで大泣きして、その後はご飯食べたりニコニコしてました☺️
    抱っこで落としたりとか怖いですね…
    余計に気をつけなきゃです😣

• 9月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

怖いですよね。だから外では本当がっちり抱っこしてますが…
    抱っこ紐からしゃがんだ拍子に落ちたりとかも気をつけて!と先生に言われましたよ〜

• 9月26日
  • ちゃま

ちゃま

。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね!なんか経験のおかげで落ち着いて様子見れますよね!笑
    1回目は 死んじゃうんじゃないかと思いましたが…(ノ_<)

何事もなかったのならよかったです☆お互いこれからも気をつけましょー!☆

• 9月26日
ふわり

私はベットから2回以上落としてますよ(笑)ブランコからも落としてしまったことあるし。子供って見てないと何するかわからないですよね!でも、それを経験したからか段差の認知力高いです。ちょっとした段差でもすぐに気付いてくれるようになりましたよ。

• MI_mama

MI_mama

注意深く見ているつもりですがちょっとの隙で転落したり本当に怖いです😭
    なるほど!やはり経験も大事ですよね😣

• 9月26日