※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐈
妊娠・出産

明日PCRが陽性だった場合、すぐ入院して帝王切開になるでしょうか?産院に聞くのが確実ですが、ご存知の方いましたら教えてください。

臨月の妊婦です。
上の子が発熱し、今日PCRを一緒に受けてきました。

産院では、入院前に検査をして陽性だったら帝王切開になると言われていますが、

例えば明日結果がわかって陽性だったら、すぐ入院して帝王切開になるのでしょうか?😥

産院に聞くのが間違いないですが、参考までにご存知の方いましたら教えてほしいです。

コメント

🧸𖤐⡱

赤ちゃんの大きさや母体の感染状況によると言われています。
無症状なら自宅で待機→37週以降で帝王切開など
症状が重い場合や他にも高血圧や糖尿病などあれば急いで帝王切開もあると説明されました。
病院により違いもあるし、陽性だと妊婦検診が受けれなくなると思うのでご参考までに、、

明日結果でるまでドキドキしますね😭
うちの子も発熱してます。PCRは受けてないのですが元々の予定で分娩前にPCR受けなくてはならないので今からドキドキしています。

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ありがとうございます!
    ドキドキですよね、、
    計画無痛の予約をしていたのですが、陽性になったら総合病院にうつらないといけなくて無痛はもちろんできないし、、
    帝王切開も怖いし、、
    ため息ばかり出ます😮‍💨💦

結さんのお子さまも、早く良くなるといいですね!!😭

• 8月24日
はじめてのママリ

私も逆子で帝王切開予定だったので念の為PCR受けました!
最低4日位結果はかかりましたが…
ご本人が陰性ならばとりあえずは自宅で待機だと思います。
でももし陽性なら、症状が悪くなくとも直ぐに病院に入院で予定決めて帝王切開との話でした!

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ありがとうございます!
    なるほど、、
    臨月の陽性は緊急事態なのですね、、
    でも陽性で自宅安静と言われるよりは病院にいた方が安心てすね😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと同じ病院ではなくて、妊婦のコロナ患者はある大学病院へ入院って決まってました!でももしかしたら今は状況が変わって違ってくるかもしれません!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

そうなのですね😭
    早くPCRの結果と、今後のこと見通し立てたいです😭💦
    ありがとうございました😭✨

• 8月24日
はじめてのママリ

すぐには予約難しいと思うので、そこから帝王切開の予約を取ってそれまでに陣痛がきたら緊急帝王切開になると思いますよ><
友人がコロナ関係ないですが逆子の関係で帝王切開の予約を何回か取り直していてそんな感じでした!

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね😭💦
    今日は産院お休みで電話で色々聞けなかったので、少し心の準備ができました💦

• 8月24日
izu

お子さんお熱辛いですね。
看病に加えてご自身の身の振りも定まらないとなると不安ですよね。。
もう結果出ましたか?😢

私も先程産院(総合病院)から電話がかかってきて、入院患者全員PCR検査を実施するとのこと、万一陽性だったら帝王切開になるだろうという説明でしたが、詳しくは説明されず私も不安です。。
出産前というだけで情緒不安定になるのに、余計な不安を煽られてしまいますよね。
お気持ちお察しします。
どうかお子さん含めご本人も陰性でありますように🥺

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ありがとうございます😭✨
    結果は2人とも陰性でした!!😭✨
    とりあえず本当に一安心です😭✨✨
    しかし昨日より熱が高く、いつもより心配になります、、

やはりそうなのですね😭💦
    もし帝王切開になったら入院の期間も伸びますし、上の子の事とか、本当に色々と予定が狂いますよね、、
    2人目を望んだ時、コロナに不安はありましたが、終息を待ったらいつになるのかと思って望みました、、
    しかし今この状態で、、まさか、、です😭😭

• 8月25日
  • izu

izu

陰性でよかったです😭✨
    ひと安心ですね🥺
    でもお子さんお熱高いのですね、辛いのは可哀想ですね😢

同じ気持ちです。。
    上の子と会えない期間が長くなるのはどうしても避けたいですよね😢
    私もコロナ禍での第二子、まだ先が見えなくて不安でしたが、コロナに振り回されて妊娠できるタイミングを逃すのが悔しくて…授かれてここまでお腹で育ってくれて、あとは産むだけなのにまさかのこの感染大爆発😭
    自分で言うのも何だけど、私たち本当に頑張ってると思います😭
    どうか、一緒に頑張りましょうね😢✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

本当に、まったく同じ気持ちですね😭💦✨

頑張ってる、、
    本当ですね!!😭
    それでなくても神経質になるのに、この状況、、
    私たち、頑張ってますね!!!😭✨✨
    産まれてくる子や、上の子のためにも、元気笑顔で乗り切りましょう!!!!
    ありがとうございました😭✨

• 8月25日