※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
家族・旦那

皆さんはガルガル期をどう乗り越えましたか?同居の義母が正直邪魔だなと…

連日投稿すみません。

皆さんはガルガル期をどう乗り越えましたか?

同居の義母が正直邪魔だなと思います。
事あるごとに娘に構います。ずっと話し掛けてて、私が入る隙ないんです。
可愛がってくれるのは良いですが、必要以上に構って欲しくない。

今からでも実家に里帰りしたいくらい。

コメント

すー

義母さんに、今はそういう時期だからそっとしておいてって旦那さんから伝えてもらうのは出来ないですか?><
私も義母が近くに住んでいるため、ちょこちょこ子供を見に来て本当に嫌でした。。
ある程度経つと、自分でも何であんなに嫌だったのかと不思議になりますが、その時は泣いて旦那に嫌だと伝えましたよ。

• あや0920

あや0920

横からすみませんm(__)m
    嫌だって伝えて、旦那さん伝えてくれました?

• 9月26日
  • すー

すー

最初は「孫の顔見たいんだよ〜」なんて言ってましたが、私があまりにも泣いて訴えるから根負けしたらしく、はっきり伝えてくれましたよ!
    ついでに、いらないもの(昔の服や使っていないメーカーのオムツ)なども勝手に持ってきて、それもかなりのストレスだったので辞めてもらい、何か買ってくれるなら事前に聞いてくれともお願いしましたヘ( ´Д`)ノ

• 9月26日
  • あや0920

あや0920

そうなんですか!
    今は大丈夫になって、普通に接してらっしゃるんですか?

• 9月26日
  • すー

すー

はい、半年くらいですっかりガルガルしなくなったので、今は子供連れて行って預かってもらってます(笑)
    仕事もしてるので、お熱などで緊急の時はとりあえず義実家にお迎えお願いしたり、色々頼んじゃってますよ(`・∀・)ノ

• 9月26日
  • あや0920

あや0920

すごいです!
    お義母さんとか、全然普通ですか?

• 9月26日
  • すー

すー

普通ですね、今はむしろ頼もしいです!
    「そうよね、気付かなくてごめんね!何かあったらすぐ言ってね!」くらいな感じでした(´・ω・`)

• 9月26日
  • あや0920

あや0920

なんと!いいお義母さんですね!
    横からすみませんでした。
    丁寧に答えてもらってありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 9月26日
  • 柚ママ

柚ママ

返信遅くなってすみません…

旦那には相談というか、言いました。私の心配はしてくれてますが、義母に伝えてはいないようです。

良いお義母さんで羨ましいです

• 9月28日
でぶごん

同居お疲れ様です。
孫フィーバー、正直付き合いきれないですよね💦
私もまだガルガルです。
隣に義母(舅は他界)が住んでいるのですが、「会う時間少ない。もっと会いたい。」と旦那にメールしてくる始末です。
「遊んで下さるのは嬉しいのですが、まだ産後間もないですし、娘とゆっくり過ごす時間が必要なので、ごめんなさい‼️」と言って部屋に鍵をかけて引きこもるとかどうですかw(*_*)❓
義母の姑はどうだったかわかりませんが、「これからもお母さんと仲良く暮らして行きたいと思ってますので、良い距離を保ちたい。」と旦那さんには話しておきましょ☺️💓
うちの義母は、息子を会わせるとずーっとダッコして離しません💦息子に顔を近づけて、くぅ~💓やら、はぁ~💓やら、気持ち悪い顔と声でずーっとあやします…
本当に勘弁してもらいたいですよ💦
義母と離れて暮らしている人が羨ましいですよ。盆暮れ位だったら義母の存在をガマンするんですけどね💦

• 柚ママ

柚ママ

返信遅くなってすみませんで

ガルガル期って長い人は長いみたいですねσ^_^;
    旦那さんの協力ってやっぱり必要ですよね。

• 9月28日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね💦
    他人でも一緒に生活しているのは旦那ですもんねw
    旦那って結局「俺の親だよ❓孫がかわいいだけだよ」と言って、気にし過ぎでおかしい呼ばわりして来ます💦
    ガルガル期おさまるといいですね~

• 9月29日
はるまーま♡

1人目の時は同居の義父にガルガルしてました(^_^;)
その時は見ないようにしてました。2年位続きました…やっと治った頃に2人目妊娠でどうなるかと思ったけど今回はガルガルありませんでした。
上手に自分なりの逃げ道考えるしかないですよね…
私はストレスフルで不整脈でて倒れました(・_・;そうなる前に何とか逃げて下さい〜💦

• 柚ママ

柚ママ

返信遅くなってすみません…

お義母さんではなくてお義父さんなんですね。
    2年は長いですねf^_^;)

実母に相談したら、多分お義母さんは天然だからアンタが悩みすぎたらダメだよって言われました。
    逃げ道考えますσ^_^;

• 9月28日