※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供が水分を取らない問題で悩んでいます。赤ちゃん用のお茶を試すことを検討しています。助言をお願いします。

子供が飲み物を飲みません。
最近体調不良になり、水分を取らなくなったので、ジュースでもなんでもいいから、何か水分を、と頑張って与えていたら、回復してからもお茶・水を飲まなくなりました。

コップを変えたり、ストローをさしたり、冷たいまま出したり、色々やってみたのですが、遊んでしまったりで、効果がなく、イライラしてばかりです。

中身の問題でしょうか?
赤ちゃん用の、ほうじ茶とか緑茶とかにするべきでしょうか?

水分を取らないお子さんをお持ちの方、アドバイス下さい😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

前は飲んでたんですよね?
なら喉が乾けばそのうち飲むようになると思いますよ!

そこで折れてジュースをあげちゃうと余計悪化するだけなので、心を鬼にするしかないと思います💦

ドミー

うちはジュースだよ〜っていいながら水飲ませてます😅😂
1口のんでは違うよ!って言われますが、お湯で薄めたから味しないのかな?もう1回飲んでみてーって騙し騙し飲ませてます😂

あーママ

ジュースの味気に入ってしまっただけだと思うので心を鬼に、これしか(水かお茶)ないよ!と言い切ってしまえば、そのうち喉乾いたら飲むと思います😆
ストックも置いておかないと諦めますよ( `・ㅂ・)و