※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中でワクチンを打つ際の副作用について、14週でモデルナを予定しています。以前コロナにかかった方の経験や副作用について教えてください。

以前一度コロナにかかったことがありますが、現在妊娠中で、ワクチンを打つ予定です。
一度コロナになった人は、副作用が強く出ると聞いたことがありますが、それは妊娠中でも大丈夫なのでしょうか?

妊娠前にコロナになり、妊娠中にワクチン打った方がもしみえましたら、副作用がどうだったか、モデルナかファイザーか教えていただきたいです。
ちなみにわたしは14週で1回目、モデルナを打つ予定です。

コメント

つき

私の職場ではコロナになった人は誰一人副反応出ませんでした😓だから逆に副反応無かった人はみんな一度感染してたんじゃ?ってなったくらいです😩

• りんご

りんご

そうなんですね!
    夫もコロナになって、先日ワクチン打ちましたが、腕の痛みくらいで済みました。
    でもどこかで医師の方がコロナなったことがある人は副作用出やすいと話していて、、
    何が正しいのかもうわかりません💦

• 8月24日
  • つき

つき

1回目は腕の痛みで2回目
    コロナに感染した人は元気ピンピンでしたが他の人はほとんど頭痛と発熱していました😩😩

• 8月24日
 なな

うちも若くて全然副反応なかった人は、もう免疫ができてるから、体が闘う必要ないからだねって話になってます!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    わたしもまだ一応20代なので、副作用でないことを祈ります😭

• 8月24日
ぶんぶんちゃん

8ヶ月前にコロナ陽性になりました。
いま妊娠中ですが、ファイザー1回目を受けましたよ。私も同じ心配をしていましたが、副反応は腕の痛みと、摂取当日夜に少しほてる感じのみでした。2回目はこれからなのでどうなるかは分かりませんが💦
色々と不安になりますよね😿

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

摂取→接種 です💦

• 8月24日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦
    2回目もそのくらいで終わるといいですね😭
    わたしはモデルナの予定で、ファイザーとり副作用強いと聞くので不安です😭

• 8月25日