※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには飲み薬は出せない。小児科でお薬は控えるように言われた。咳で喉が痛そうだが、様子を見るしかない。

生後2ヶ月の赤ちゃんには飲み薬もらえないんでしょうか?😢上の子の風邪がうつったのか、咳がひどくて鼻水も出てます💦小児科に行きましたが、ミルクも飲んでいて熱もないから、お薬は生後2ヶ月の赤ちゃんには出せないし飲まない方がいいと言われ😞咳で喉が痛そうですが、これはもう様子見るしかないんでしょうか…

コメント

いちこいちこ

小さな赤ちゃんの体調不良、心配になりますよね。
私は、二人目、三人目が生後1ヶ月のころ鼻水鼻づまりで小児科に行きましたが、鼻の通りがよくなる薬をもらってのみましたよ。
たぶんその先生の方針によるのかなと思います。
ただ、私がもらった薬もそんなに強いものではなく、その薬を飲んだから鼻水が劇的によくなったと感じるほどではなかったです。
自然と治っていくのを待つ感じになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭やっぱりそうなんですね…もう1ヶ月経つのに良くならないから受診したのに…
    鼻詰まりはどれくらいでよくなりましたか?💦

• 8月24日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

2人目のときは、しばらく続いたと思います。2、3週間くらいてしょうか。
    ちなみに3人目は1週間前に受診して、少しよくなったかな?という感じです。
    3人目はそんなにひどくない状態で行ったので。
    小児科では、母乳やミルクの飲みがそんなに悪くないなら気にしなくて大丈夫と言われましたが、やはり気になりますよね。

• 8月24日
110

うちも上の子の風邪がうつったのか
咳、鼻水で今朝病院に行ってきたところです💦
病院の方針もあるかと思いますが咳止めの飲み薬と吸入器を処方してもらいました😣💦
それで治るとは思ってはいませんが少しでも症状が楽になればいいと思ってます
生後2ヵ月の体調不良心配ですよね😭早く元気になりますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!!!お薬もらえるだけで少し安心しませんか?できることがないのが辛いです😭💦乾いた痛々しい咳して泣いてるし…薬くれる病院探そうかな💦

• 8月24日