※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

4歳の娘の習い事について、広島市安佐南区の大塚から中筋あたりで体を使う系のオススメの習い事を探しています。参考になるサイトや雑誌があれば教えてください。

習い事について
4歳になる娘になにか習い事をさせてあげようかな…
と考えています。
保育園でも家でも経験できないようなことができたら良いなと思っています。
ただ習い事を探していても良いサイトが見つからず
なにか習い事を探すときに参考になるサイトや雑誌などがあれば教えてください!
また広島市安佐南区の大塚から中筋あたりでオススメの習い事があれば教えてください!
体を使う系がいいなと思っています。
よろしくお願いします!!

コメント

ととろん

習い事させるのは良いことだとは思いますが、もうすぐ4歳ならある程度自分の意思とか好きなこと、やってみたいこととか会話の中で分かると思います。
なので親が一方的に決めるのではなく娘さんと一緒にやってみたいことをやらせるのはどうでしょうか。

• まほ

まほ

回答ありがとうございます。
    もちろんそのつもりです。
    ただやりたいことを聞いてその習い事が無かったり、通えない曜日だとやりたいと言ったのにやらせてあげられない。というのを防ぎたくてまずは何があるのかを調べたいと思っています。

• 8月24日
kbbbbbbn

私よく、習い事探すのに、ピカブ広島って調べたら、タメになる事だったり、お出かけスポット、ランチのお店だったり、色んな記事が載ってるので、そこでいつも探したり見たりしてます!良かったら調べてみてください😌😌

• まほ

まほ

早速検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
まぁ

答えになっていなくて申し訳ないのですが、スイミングはおすすめです!
小学校でもやりますし、早いうちに水慣れしたほうが良いですし、体力付きます😊

• まほ

まほ

スイミングは体にも良いとよく聞きます😊
    探して候補にいれてみます!
    ありがとうございました!

• 8月24日
もか

私も息子が同じくらいの月齢ですが、習い事興味があります🙌!
私自身、水泳をしていて、小学生に上がった時、授業ですごい役に立ちました!水に慣れてて、泳ぎもできるので、怖くなかったです😊
ダンスとかピアノとか、音楽系も好きなので興味があります😊

• まほ

まほ

そろそろかなー…と悩んでます!
    子どもにあうもの見つけましょう!

• 8月24日
初めてのママリ

息子がスイミングに通っています😊
毎回楽しみにしているようで、本人にも合ってる様子です☺️

私の住んでいるところでは、スポーツ用品店に、習い事のチラシが貼っていたりしますよ😇

だーだ

私は普通に安佐南区 体操教室とかで検索するかな。
フリーペーパーのママンペールとかにもならいごとが載ってたりしますよね♪

ちなみに息子が5ヶ月ころからスイミングしてます。しっかり体幹使って全身運動になって、お水が平気になり泳げるようになるので個人的にはスイミングおすすめです。
ヤマハとか近かったら音楽教室とかも興味あったんですけどね💦

あとは通い始めた幼稚園で体操教室と英語教室の課外授業受けてます。