※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活前のコロナワクチン接種について悩んでいます。ワクチン派と非ワクチン派の意見に揺れ、モデルナとファイザーの選択も迷っています。最終的な決定は自分次第です。アドバイスをお願いします。

妊活する前だったら
コロナワクチン打っといた方が
確実にいいですよね😢
打たない派の意見聞いてると
打たない方がいい気もしてくるし、
でもワクチン打って重症化してる
人はいない、重症化して亡くなってるのは
ワクチン打ってない人と聞くとやっぱり...と

モデルナがいいのかファイザーが
いいのかもまようし...😣
モデルナは副反応強いけど変異種
にも効果あるみたいですよね?

最終的に決めなきゃいけないのは
自分なのですが😣
なんでもいいですアドバイスください!

コメント

ももち

私も妊活する前に来月ファイザー打ちます。
妊婦の重症化怖いし、妊娠中に打つのもなんだか怖いので💦
子供、親にも移したくないし、打つだけで人に感染させる率も下がるみたいです。

deleted user

最近は若い人の重症化が多いし、後遺症残っても嫌なので…打ちました😊

はじめてのママリ

モデルナかファイザー選べる場合もあるんですね?!😳私は東京の大規模接種センターで売ったのでモデルナオンリーでした🥲ワクチンの副反応なんかより、コロナの症状や後遺症が恐ろしいので打ちました😭何よりワクチンを打てない子供を守りたいので💦