※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI3602
妊娠・出産

予定日を過ぎた初産婦です。促進剤を使う予定で、会陣痛後、どれくらいで赤ちゃんに会えるでしょうか?旦那や母の立ち会いは必要でしょうか?不安でアドバイスをお願いします。

予定日4日過ぎた初マタです。
40w6dに(明後日)までに陣痛が来なかったら
入院して促進剤を使う予定です😰

促進剤は点滴を使うみたいなのですが、
促進剤をしてから、だいたい何時間ぐらいで
わが子に会えるのでしょうか??

初めての入院で、不安だらけです(><)
なにか、アドバイス等ございましたら
意見など聞かせてくださいm(_ _)m!!

ちなみに、入院の日は旦那が1日
実母が午後から付き添ってくれて、
2日目は実母のみの付き添いです。
旦那に言えば休みをとってくれると思うのですが
やっぱり、立ち会いには旦那は必要ですか?

コメント

かんかん

あたしは誘発点滴してから五日目に産まれました(´×ω×`)
陣痛に繋がるかどうかは個人差があるらしく、いつ産まれるかはわからないですね《゚Д゚》

立ち会いは旦那おってよかったですけど、陣痛の間は旦那いなくても大丈夫でしたね(*^^)v

元気に産まれることを願っています(*´∀`)

  • MIKI3602

    MIKI3602


    5日目ですか😨😨?凄い😭
    その間も、陣痛のような痛みとかあるんですか??

    なんか、後で旦那に陣痛で痛がってるところをネタにされそうで嫌なんですよね。笑
    実母は経験があるからそれなりに励ましてくれそうですけど、、😨

    • 9月26日
  • かんかん

    かんかん

    開始2日間は貼りが規則的に来るなーくらいで我慢できる程度で、徐々に痛みが増して陣痛に繋がってからは8時間とそんなに長くはなかったですが、陣痛まで長かったです(´△`)

    あー、ネタにされると辛い:(´◦ω◦`):

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    早くわが子に会いたいです😰
    全然兆候がないので
    私も長引きそうです(><)

    絶対ネタにすると思うので
    その時は本気で切れようと思います!笑

    • 9月26日
maoyan☺︎

私は、39週で破水しましたが、
陣痛に繋がらず、飲み薬から始まって
点滴の促進剤をしました!
飲み薬の時は、ちょっと張るな〜
と思うくらいでしたが点滴の促進剤が
スタートするといきなり痛さがきて
途中では、子宮が破裂してしまうんちゃうか!
っと思うくらい痛かったです(*_*)
飲み薬からのスタートで8時間で
我が子に会えました♡♡♡

私の病院は、促進剤を使ったら
その日に産まれるようにするみたいで
先が見えていたので
痛くても頑張れました♡

立会いですが、病室にいるときは
心細いので旦那さんに助けてもらえると
心強いし頑張れます♡
ですが、いざ分娩室へ行くと
旦那さんのことを考えてる余裕もないほど
痛いので分娩室の立会いは
旦那さんがやりたければ、という感じでもいいかなあっと私は思いました(^-^)/❤️

旦那さんも痛がってる私を見ているのが
辛かったので今現在2人目妊娠中ですが
2人目立会いはどうしようか
考えているようです♡笑

表現が見つからないほど痛いですが
ある程度、把握しておくと
自分でもここまできたかと思えて
気持ちを切り替えながら
頑張れます😱😍💕

MIKI3602さんも頑張ってください♡

  • MIKI3602

    MIKI3602


    ゴールが見える促進剤凄くいいですね!
    私もそうしてもらいたいです!!
    頼んでみます!笑

    点滴の促進剤ってそんなに痛いんですね😨
    私の想像をはるかに超えますよね😱絶対!

    旦那にもこの痛みと戦った!って言うのを
    見て欲しいのでもし、2日かかったとしても
    見てもらう様に説得してみます😳!!!

    分娩室に上がる前は運動とかしましたか??

    • 9月26日
k💜

促進剤を使うため入院したのですが、普通に陣痛がきましたwでも、全然進まなかった為点滴を使い1時間後位に生まれました!

  • MIKI3602

    MIKI3602


    スーパー安産ですね😮!
    わたしも陣痛が普通に来てくれって思うんですけど、なかなか、産気づかなくて😭
    陣痛中なにか、運動とかしましたか?

    • 9月26日
  • k💜

    k💜

    分娩所要時間26時間でした😖

    陣痛中は、病院の中を歩き回りましたw

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    26時間ですか!??
    促進剤使って1時間って事ですね!
    やっぱり、命懸けですよね😭😭

    • 9月26日
  • k💜

    k💜

    説明下手ですいません😓

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    いえいえ!
    貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます!不安だらけですが、頑張ります😭😭ゴールはありますもんね😭✨

    • 9月26日
deleted user

はじめまして(*´ω`*)
私は予定日丁度に生まれてくれたのですが、微弱陣痛だったため、促進剤使いました(;´д`)
使ってから20時間で無事出産しましたよ✨
私の場合陣痛が腰にきたため、一人ではかなりきつく旦那がつきっきりでそばにいてくれたため、すごく安心しました(^^)
立ち会いは旦那がいてくれたほうが心強いですよ✨
あと、うちの旦那は出産の現場目の当たりにして感動してか涙流してました(^^)

  • MIKI3602

    MIKI3602


    陣痛が腰に来るって大変ですね😨💧
    私の旦那はなんか協力的になってくれるのか凄く心配なんです😭😭
    今の段階でも腰が痛いって言っても携帯ゲームしたりして、心配してくれるっていうのが無いんですよね(><)家事は前に比べて少しは手伝ってくれますけど、、。

    感動して涙を流してくれる旦那さん凄く素敵です!!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人のこと最初は携帯ゲームよくしてたので心配でしたが、『コウノトリ』のドラマ見て、『コウノトリ』のもとになった産科の先生が書いた本みてから結構変わった気がするのでご主人に見せてみるのはどうでしょう?(>_<)
    あれは男性はみるべきものです( ̄^ ̄)b

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    本当ですか??
    コウノトリのドラマは妊娠してない頃に見てたので、今見たら絶対少しは変わってくれそうですね!!
    調べてみて、本は買いに行けそうだったら買いに行ってみます💪🏻!私自身も凄く読みたくなりました!

    • 9月26日
ののん

一緖ですね!私も明後日に入院して促進剤で出産になる予定です…
一緖に頑張りましょう!!いろいろ不安ですが´д` ;

  • MIKI3602

    MIKI3602


    ほんとですか??
    凄く不安ですよね(><)
    でも、同じ境遇の人がいて心強いです😭✨

    一緒に頑張りましょう!!!!

    • 9月26日
  • ののん

    ののん

    いろいろ考え過ぎちゃいますよね!´д` ;
    あと少しで産まれることは間違いないのでお互いに乗り越えていきましょう!!
    同じような人がいて本当に心強いです(;^_^A

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    ですよね!
    1週間後には絶対に会えてるので
    それを考えて頑張りましょう😭💗
    何がなんでも、頑張りましょうね💪🏻

    • 9月26日
mame

経験談じゃないですが…😅
わたし、今日の夜から入院です。バルーン入れて、明日の朝から促進剤の予定です(>_<)
お互い不安ですけど、がんばりましょう(^o^)!!

  • MIKI3602

    MIKI3602


    不安だらけですよね(><)
    今日の夜から入院ですか!!
    無事に産まれることを祈ってます🙏🏻✨
    一足先に頑張って下さい!!!

    • 9月26日
maoyan☺︎

ぜひ、ゴールの見える促進剤を
頼んでみてください♡笑

促進剤、痛かったです。笑
促進剤ありとなしの出産を
経験した友だちがいるんですが
促進剤ありはまぢで痛い!!と言ってました( ̄▽ ̄)💦💦
想像してた痛みより痛いですが
産まれた瞬間の達成感とスッキリ感は
すごいですよ❤️❤️❤️

旦那さんの説得頑張ってください♡笑

私の病院の先生は、どちみち産む時に
体力使わなあかんから
今、運動するより体力貯めて陣痛に
備えて下さいってタイプの先生だったので
ベッドでゴロゴロしているだけでしたよ〜🤗✨
病室から分娩室へ向かう時は、
頑張って歩かされましたが、、、、笑

  • MIKI3602

    MIKI3602


    ゴールが見えないと頑張れないですよね😰笑
    産まれた瞬間の達成感とスッキリ感を早く味わいたいです\( ˆoˆ )/♡

    先生次第かもしれないですね😭
    子宮口の柔らかさとかも
    関係しますもんね😂😂

    なんか、凄いまおやんさんの
    おかげで頑張れそうです💪🏻✨
    ありがとうございます🙏🏻💗

    • 9月26日
  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*_*)❤️❤️

    安産であることを願ってますね😍✌🏻️
    なるようになるので、
    きっと大丈夫です🤗👍🏻👍🏻👍🏻笑
    それくらいの気持ちでいないと、
    ゴール向かうまでが痛すぎるので、、、笑💦
    でも、訳が分からなくなるほど痛いのは
    陣痛から出産までのほんの1時間〜2時間くらいでしたよ♡

    私は、子宮口が前回になるのが
    遅かったので筋肉注射で助けてもらいました🙋🎶
    分娩室へ行ったらあっとゆう間です♡

    汚い話ですが、産んだ後のおしっこを
    するのが難しかったです。笑


    お互いすっごく痛い思いをしますが
    我が子に会えるためです😭❤️
    頑張りましょうね😭😭😭💕💕💕💕

    • 9月26日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    そうなんですね😰😰
    1、2時間の激痛を我慢するのを
    頑張って耐えます😭😭!!!

    産んだ後も色々支障があるんですね😱
    なんか、緊張してきました!笑
    でもなるようになりますよね!!!

    わが子に会うために頑張ります💪🏻💕

    • 9月26日
ぱん

私もなかなか兆候なく、
このままだと来週から入院で促進剤が決まってます(´°ω°`)
人それぞれでしょうけど
促進剤は急に痛くなるとか、周りにびびらされて毎日憂鬱です。
実母も遠方なのですぐには来れず、
旦那も普段配達の仕事で遠くまで行ってるので間に合うか分からず、
義母が病院つれていく〜!とか私が背中さする〜!とか勝手に舞い上がってて
毎日吐きそうです(笑)

まったく答えになってなくてすみません💦
MIKI3602さんも私もどうか陣痛きますように🙏
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏
お祈りしてます♡

  • MIKI3602

    MIKI3602


    早く兆候が来て欲しいですよね😨
    全く来ないから、ほんとに赤ちゃんは出てくるのか心配なりますよね(゚o゚;;
    義母が付いてくるのはキツイですね。笑
    仲が悪いとかそうゆうのじゃないけど、立ち会いは旦那か実母がいいですよね😂!

    未知の世界ですが一緒に
    出産頑張りましょう😭😭💪🏻💓

    • 9月26日
まあちゃん♥

私も明日検診で、先週の検診では来週にこなかったら誘発剤使おうとかゆわれて怖くて怖くてたまらないです!

  • MIKI3602

    MIKI3602


    本当に怖いですよね😰
    でも、意外と多くのママさんが
    誘発剤使ってるのを聞いて
    少し勇気出てきました!!!!

    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 9月26日