※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が通う小学校で友達ができるか心配。学区外の幼稚園からの友達と離れるのが不安。入学時友達がいなくても大丈夫か不安。意見を聞きたい。

今学区外のこども園に通わせているのですが
娘が行く小学校はほぼ近くの幼稚園からの子達になります。
今行ってる園もせっかく仲良くなったお友達はみんな違う小学校です、、、

1年生になった時全く知らない子達の中でやっていけるのか
もうグループができていたり
仲良い子はできてるんじゃないかな?と思ってしまいます😭

小学校友達できるか心配で、、、、
今の園を退園させて学区内の幼稚園に入園させたいのですが確実に無理です、、、🥲

入学で友達全くいなかったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?

色々意見聞きたいです😭🌸

コメント

ちまこーい

通う幼稚園が2学区で1幼稚園って感じで園の子がバラバラになります💦
そもそも仲良しな子が同じクラスになるって事もないので気にしてないです。
クラス替えもありまだまだ友達色々と出来るきっかけもあるのでそのうち仲良くしたい子出来たらいいねぐらいな気持ちです。

5児ママ

うちも長男長女は知り合いも友達もなく小学生になりましたが親の心配は無駄って感じでした😊
次男は来年、次女は再来年ですが同じく校区外の幼稚園なので友達いませんがまぁ、何とかなるだろうと今回も思ってます☺️

りん

私自身が幼稚園からの友達1人もいませんでしたが全く問題なかったです。
小学校は小学校でお友達できますよ!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが、大人と違ってすぐ友達できますよ😂
やっぱり子どもならではだと思います!
安心して大丈夫です🥰

はじめてのママリ🔰

子供ってすぐお友達作るから大丈夫だと思いますよ(^o^)👌
最初のうちは、帰宅コース別で帰って来るかと思うので、まずそこでお友達も出来ますし♬︎♡

ママリ

小学2年の時に引っ越しましたがすぐお友達できました!
周りのグループも幼稚園から一緒だから仲良し!みたいなグループはあんまりなかった印象です🤔

娘が通ってる幼稚園も小学校は学区外ですが気にしてません☺️

じゅん

小学校に来る子が全員同じ幼稚園なわけではないので気にしなくていいと思いますよ〜✨

私自身が同じクラスに知ってる子が誰もいなかったですが、隣の席の子とお友達になりました😊
今でも親友です💕

にこ

皆さんありがとうございました☺️🌸

小学校人数少ないのでたぶん1クラスか2クラスって所です💦
4人の女の子に仲間外れにされてる所をたまたま見てしまって
何も言えずポツーン
それが小学校1年生の時にきっとこうなるんじゃないかな🥲と心配になりました😢

めそめそしないで友達とうまくやっていけることを信じます☺️🌸