※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の赤みとポツポツが治まり、病院行くか迷っています。市販薬や保湿で対処していました。自然に治まった場合、病院に行くべきでしょうか?

首のシワの赤みと首周りの赤いポツポツが昨日は酷かったのですが今日は治ってました。
今日病院に行こうと思っていましたがほぼ治ったのでどうしようか迷っています💦
出たり治ったりって感じでこれまでは市販薬や保湿をしていました。
行こうと思った時意外と治った場合病院行かれますか?
汗疹かなという気はしています。
ほかに拳しゃぶりのときに顔を触るので顔に少し赤いポツポツがあります。

コメント

deleted user

ポツポツ出たときに写真を撮ってなおってても病院に行っても良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行ってきました!

    • 8月24日
かめさん🐢

うちの子も首よく赤くなってました😩今でも赤くなる時あって
前にひどい時はただれた感じもありましたよ😢
汗疹だと思います!
うちの子はお肉で首が埋もれてます😂

私は皮膚科は行かずに
朝とお風呂上がりお湯で濡らした
ガーゼで拭いて、フーフーして
乾かしたら保湿して
薬局で売っているポリベビーと言うクリーム塗ったらわりとすぐ綺麗になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    保湿したあと保湿剤が首の皺に残ったままだったのが悪かったかもしらません💦
    乾燥もしっかりしたいと思います!

    • 8月24日