※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月、8キロの次男のおむつで迷っています。ムーニーLサイズのテープを使っていましたが、パンツにしようか悩んでいます。他のお子さんはどんなサイズを使っていますか?ムーニーMサイズのパンツか、Lサイズのテープか迷っています。

明後日で生後7ヶ月、8キロの次男のおむつで迷ってます🥺
ムーニーのLサイズのテープタイプを使ってましたが、いつも買ってるところで取り扱いしなくなったのと、そろそろ動きまくるのでパンツにしようかなぁと。
ちなみにムーニーL、テープで漏れて困る!ということはありませんでした🙋‍♀️

同じ月齢や同じ体重くらいのお子さん何使ってますか??

ムーニーのMサイズのパンツタイプにするか、まだまだテープのLを使うか💦
少しでも安く買いたくて買いだめいつもするので迷ってます💦

#おむつのサイズ
#生後7ヶ月

コメント

そうくんママ

うちの子が、今8.5キロくらいでMパンツ全然余裕ありますよー。
MパンツとLテープだとそんなに枚数変わらない気がしますが、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    今見たら、Mパンツのが枚数多いですよー😊

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    見てくれたんですね😆
    ありがとうございます!
    テープのLとパンツのMだとまたサイズ感違うのですね🙋‍♀️
    今回はパンツタイプのM買おうと思います🙆‍♀️

    • 8月24日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    我が家もコスパ重視で😅
    →オムツ被れとかないんで
    割とグーンプラスとかグーンが安売りしてること多いので使ってますが、うちは背が高いので同じくらいの体重でも細身だからいけます😊
    パンパースは、縦が長いです。
    マミポは、まだうちの子には大きかったです😅

    最近は、メリーズ安かったので買ってみました。
    →まだ、グーンプラスあるので履いてないですが、、
    ムーニー もグーンとサイズ感は似てるかな🤔

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてもらいありがとうございます!!!
    メリーズ安くなってるなんていいですね😍
    今回私の買うところではムーニーが一番安そうなのでパンツMにしてみました!

    • 8月25日
ママリ

息子8キロちょっとです。
うちは早々にパンツタイプにしてますが、ムーニーは小さめなので、メリーズのパンツM使ってます。
メリーズはかせやすいです。漏れもないです!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー小さめなんですね!
    1人目がムーニー使いやすくて大好きだったんですけど、最近改良されてからムーニーの口コミあんまり良くなくて。。。
    メリーズちょっと高めですけど、試しに一つ買ってみようと思います🙆‍♀️

    • 8月24日
ママリ

服込みで昨日7.9kgの息子はパンパースのMのパンツタイプ履かせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    同じくらいの体重です😊
    パンパース伸び凄いですよね!

    • 8月25日
かめさん🐢

うちの子もうすぐ5ヶ月で
8キロです、、笑
メリーズのMパンツにしてます🥰
漏れもなく履かせやすいです✨

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️

    メリーズ口コミ高いですよねぇ。
    その分お値段も高めですが履かせやすいんでね!
    一時期使ってました🙆‍♀️

    • 8月25日