※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚すると言われました。とりあえず実家に子どもと帰ろうかと思ってますが、そうすると何か不利になったりするんでしょうか?

離婚すると言われました。
とりあえず実家に子どもと帰ろうかと思ってますが、そうすると何か不利になったりするんでしょうか?

コメント

のんの

なりませんよー!悪意の遺棄とか言ってくる人もいますが相手から離婚と言われているしなんの問題もないです。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

別居ってことですか?
自分から出て行ってしまうと、婚姻関係破綻してるとみなされる場合があります。
すると、その間に不倫されても文句言えなくなったりします💦
気をつけてください!

  • まま

    まま

    そういうことになるんですね…!
    勉強になります。
    ありがとうございます。

    • 8月24日
deleted user

親権が欲しいなら連れ去られる前に連れ去って別居は親権争いのときに子供を養育している実績作れるので有利になります。

別居してるときに不倫されたとして、離婚が前提の別居なら婚姻関係が破綻してるので慰謝料もらうことが難しくなります。

  • まま

    まま

    親権はたぶん旦那はいらないって言うと思うので心配なさそうです。
    不倫以外でも慰謝料とかの問題は発生するんでしょうか?

    • 8月24日