※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園が7月入園は難しい。4月入園なら可能。悩んでいる。4月入園するべきか、2つの園に行くべきか。

復帰と保育園入園についてきかせてください。

上の子の保育園が7月入園は無理と言われました!
4月入園ならとれますよ!と言われ悩んでいます。
上の子は1歳まで見たので見てあげたい気持ちと休みたい気持ちがあります。
7月な落ちてしまうと違う園に行かなければいけません。
4月入園にすべきか。
2つの園に行くべきか。
悩んでいます。

コメント

deleted user

仕事をするなら一緒の場所にほうが送迎も楽だし4月にします!
小さいうちは一緒に成長感じたいですけど、保育園に早くから行くとその分吸収することも多かったりみんなから可愛がったりもらえたりいい事もありますよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そーですよね!
    最後の子なので自分でみたい気持ちも強くて…
    悩んじゃってます!
    次に産む予定があるなら4月にすると思いますが(;ω;)!

    • 8月24日