※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に通っています。満3歳児(未満児)クラスの在籍中(8月)に3歳になるのですが、今月から無償化になるんでしょうか?

幼稚園に通っています。満3歳児(未満児)クラスの在籍中(8月)に3歳になるのですが、今月から無償化になるんでしょうか?

コメント

こころ

8月に3歳なら9月から無償化だった気がします🤔
うちの娘が5月で3歳になって、6月の引き落としから、確か無償化だったので😊

nana

多分、3歳の誕生日の翌日からだと思います^^*
うちは10月に3歳になるので、11月から年少さんで無償化対象です💡

• nana

nana

ごめんなさい!
    翌日ではなく、翌月の打ち間違いです😓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちのところは誕生月から無償化になりますよ☺️
引き落とし日に3歳の誕生日を迎えてるかは関係なく、誕生月から無償化適用になります😌

(例えば、うちの場合は毎月5日が引き落とし日なのですが、8月31日が誕生日だったとしても8月5日の引き落とし分から無償化適用)

翌月からの所が多いみたいですが、うちみたいなパターンもあるので園に確認してみるのが確実だと思います☺️