※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
家族・旦那

不貞の証拠が無いのに離婚するのっておかしいかな…同じ相手の2度の浮気…

不貞の証拠が無いのに離婚するのっておかしいかな…

同じ相手の2度の浮気発覚で旦那への愛情は冷め、不信感しかない毎日。休みの日は家事育児を手伝ってくれるし、まだ情は残っているので今は耐えている

1度目の浮気の時にもう相手には連絡しないと誓約書まで書かせたのに私に隠れて電話番号まで聞き出していた(その前まではSNSのみで繋がってた)
2回目にして吹っ切れたのかあんな紙切れなんかに意味は無いといわれ私も旦那に対して完全に信頼を失ってしまった
しかも向こうから離婚を盾に女とも連絡取ることを容認させられるし

女と連絡取れたら私に報告する約束なのに今も私に隠れて女と連絡を取ってる
そう思うと離婚しか思い浮かばない
もう昔みたいに笑えないし、元々モラハラ気味の旦那の態度にも嫌気がさしてきた
来年に子供を保育園に預けて働きに出れる予定。その時離婚って安易かな

コメント

eluna

みーなんさんがそれでいいと思うなら保育園に預けて働く時に離婚でもいいと思います🙌

不貞行為の証拠がないなら慰謝料請求は難しいですが💦
それでもいいならって感じになりますが😭

でもモラハラ気味ならそこから慰謝料取るのもありかと🤔
日記やメモなど○月○日に○○○○があった……
などそういうのも証拠になりますし、録音できるならもっといいですが🙌

• みーなん

みーなん

回答ありがとうございます。
    現実問題、シングルマザーで小さな子供2人育ててやっていく自信が無いっていうのもあるんですよね…笑
    ずっと専業主婦やってたのもあるし、1人で子供たちを守れるのかって

本当にうち貯金が無くて親にも頼る訳にはいかないし裁判やるにも弁護士費用とか工面出来ないしとりあえず養育費だけでも貰えたらなって感じです💦

• 8月24日
  • eluna

eluna

シングルになって2人育てるのは大変ですよね💦
    旦那さんと離婚すれば浮気とかモラハラの悩みは無くなりストレスフリーにはなりますが🥲

不貞の慰謝料も証拠がないと無理ですが、離婚しないなら数十万しか取れないですからね💦

裁判は最終手段って感じなので、養育費や面会は夫婦での話し合いで解決しない場合は調停が最初はいいです。
    収入印紙1200円分ですし🙌

1度、役所にいって離婚した場合母子手当がどのくらい貰えるのか?
    市(区)営住宅に入れるのか?
    いろいろと聞いてみるのもありですよ😊
    そしたら本当に離婚したくなった時に1人で子供を2人育てられるのかも金銭的に計算しやすいですし🙌

• 8月24日
みーなん

的確なアドバイスありがとうございます(^^)

離婚の話をしてから役所に相談に行こうと思っていたのですが、産後だと忙しいですもんね…。
来月にでも聞きに行ってみます!

慰謝料取ろうとして損するよりも協議離婚に持って行けるよう頑張りたいと思います。

不安でいっぱいではありますが、どうにか自分に自信を付けて子供たちと安心して暮らせる未来の為に出来ることをやっていこうと思います(^-^)