※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児にマスクを着用させる悩み。幼稚園プレで必須なため、毎日慣らすしかないか。外す癖がついて困っている。

2歳児、マスクしてますか?

下の子が2歳1ヶ月になったのでマスクし始めました。
色んなマスク試してますが、1時間ぐらいすると外してしまうので悩んでます😓💦
何度つけ直しても外します💦

上の子は1歳8ヶ月からインフルエンザ対策で冬場マスクしてて外さなかったので苦労しなかったんですが💦

やはり毎日やって慣らすしかないですかね?
言い聞かせたりしてますか?

2歳9ヶ月から幼稚園プレに行くのでマスク着用は必須です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その歳で1時間出来ていればとても素晴らしいと思います!!
その子その子で勿論性格が違うのであんまり無理にさせたら今以上に嫌がられてしまうと思うので慣れ以上のものはないと思います🥺
2歳9ヶ月の子でも全然できない子はいると思うのでそんなにシビアにならなくても大丈夫だと思いますよ!

ママリ

末っ子、マスクしてます😊たぶん上2人に両親が外ではマスクなのでそれが当たり前だと思っているんだと思います💦
ほぼ毎日自分のマスクケースからつけたいマスクを取り出して「マスクつけて〜」って持ってきます。

1歳10ヶ月頃からマスクしてます。
前に布マスクは嫌がられました。

上の子がいつも布マスクしてるのに、病院連れてくのに使い捨てマスク出したら「ねぇねのいつもと違う!」と思ったのか、つけたがったので。使い捨てに絵を描いて上げました☺️
それから外出するのに私と上の子がマスク出すとつけたがるので、布マスク作ってあげました。

いちおう嫌がらずにつけてるけど、熱中症も怖いし体調不良を訴えられない歳なので、鼻は出してるし、
喋ったりカミカミしてマスクはびしょ濡れ、口も半分出てたりで、感染対策としては全く意味無しです😅

なんか難しいですよね……小さい子はしなくていいと言われてるけど、そう言われてるからって感染しないワケではないし😣