※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家事・料理

幼稚園児のお弁当に入れる、緑の食べ物って、オクラ、きゅうり、えだま…

幼稚園児のお弁当に入れる、緑の食べ物って、オクラ、きゅうり、えだまめ、ブロッコリーの他になんかありますか⁇
毎回このローテーションで😂
あと赤いものもトマト以外で教えて下さい🙏

コメント

mahilo

幼稚園で働いてました。アスパラやいんげん等もよく見かけました。赤はパプリカくらいしか思い浮かびません😅💦

• エリーサ

エリーサ

アスパラのベーコン巻とか好きなので良さそうです💕いんげんもやった事ないのでやってみます(^ω^)ありがとうございます(^ω^)

• 9月26日
はやしや

こんにちは(^-^)

ほうれん草は苦手ですか?
ベーコン卵と炒めたり、ごま和えにして入れてました。

赤いものは人参、ラディッシュ。野菜では無いですが…カニカマとかケチャップかなぁ

• エリーサ

エリーサ

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます(^ω^)
    ほうれん草好きなんですが、最近スーパーで見かけなくて😂あったと思ったらすごく高くて😂‼︎
    ラディッシュ‼︎オシャレですね(*^^*
    人参も好きなのでグラッセとか良さそうです💕ありがとうございます(^ω^)

• 9月26日

緑はほうれん草、アスパラガス、小松菜ですかね。赤はパプリカ、かにかまですかね。後は、人参入れたり、かぼちゃ、黄色のパプリカも入れちゃいます(^^)

はやしや

そうですよね。最近お野菜高めで、私も買うの迷います(´Д` )

近所のスーパーで、人参、小松菜、ほうれん草が特売でしたがシナシナ過ぎて断念しました💦

うたこ

お野菜が高いときは冷凍されているお野菜を使うと楽ですよ☺

松田 姫音(36)

・ニラ
ニラ玉、ニラともやしの炒め物、ニラのお浸し、

・チンゲン菜
ツナとチンゲン菜の煮物、豚と人参チンゲン菜の炒め物

をお弁当に入れてます。

同じ食材でも、味付けを、塩コショウだったり、しょう油や味噌など色々変えると、バリエーションも増えますよ✨