※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日買い物に行ったら、1歳ちょっとの咳ゴホゴホしまくってる子を連れた…

昨日買い物に行ったら、1歳ちょっとの咳ゴホゴホしまくってる子を連れた夫婦が買い物してて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました〜
子どもはもちろんマスクなし、カートに乗せるでもなく咳しながらうろうろして商品さわりまくり…😓
うちの子の近くにも来てゴホゴホ、お母さんは笑顔で「すみません〜」って言ってましたがとても笑顔で返す気にはなれませんでした😖(うちは夫婦揃って不定休で休みが合わないので、子どもを連れて買い物行くしかありません😭)

コロナはもちろん、RSも流行っているのに…
どうしても買わなきゃいけないものがあったのかもしれませんが、ご夫婦揃ってたのでどちらかが子どもと留守番してればいいのにと思ってしまいました😓
常識がないと思ってしまいましたが、気にしすぎですかね😂

コメント

ほり

嫌な気持ちになりますね、でも奥さんが車運転できなくて、旦那さんに運転してもらってこないと買い物行けない場合とかどうしても子供も一緒になっちゃいますよね…
車で待機って方法もありますが…
子供が車大嫌いな可能性もありますし…

みかん

ほんとに!!鼻水咳が出る子を放牧してる親意味わからないし夫婦で子連れで来てる人買い物もだし大人1人って放送されてるスーパー多いのに夫婦で子供連れてくる人って父親が無能なんでしょうね😅
車で待つのが苦手な子も〜とかたまに見かけるけど待てるように色々準備していけば?とか思っちゃいます😰

はじめてのマリリン

気になりますよね!
車で待てないならせめて店の外にいるとか、配慮して欲しいです。

aohn

咳ゴホゴホで商品触りまくりは嫌な気持ちになりますね💦

ただ夫婦揃って買い物は
そのご家庭の状況にもよるので
常識がないとは一概に言えないです。
私もそうですが妊婦で
平日1人でイヤイヤ期の子ども連れての買い物は正直キツいです。
なので旦那が休みの日にまとめ買いっていう形になってしまってます。