※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

授乳中の方へ質問です。ロキソプロフェン60mg「EMEC」を飲んでいる方いますか?出産後、ロキソニンを飲んでいたけど、母から同じmg数のロキソンニンをもらった。ロキソニンは同じ効果ですか?生理痛がひどくて、カロナールも飲んでいるけど限界が…

授乳している方に質問です🙇‍♀️

このロキソプロフェン60mg「EMEC」飲んでるよって方いらっしゃいますか??

出産後、産院ではロキソニン飲んでいたのですが、無くなって母がロキソンニンくれてmg数は同じですが、ロキソニンはみんな同じですかね🤔

生理痛が酷くて😫完母なのでカロナールを飲んだりしていましたが限界が…

コメント

ままり

ロキソニンのジェネリックとして処方されることが多いのがロキソプロフェンなので、大丈夫だと思います!

もともとロキソニンは製品名で、ロキソプロフェンが成分名なので🙌

• 🐻‍❄

🐻‍❄

市販のものでなくて、場所は違いますが病院からの処方なので大丈夫ですよね😂

• 8月24日
うさ

emecってのは商品名?会社名?みたいなものなので、内容はロキソニンと、同じロキソプロフェンですよ!
薬剤師ではないので信用ならないとは思いますが多分ネット調べるとでてきますよ!
私も完母で入院中からロキソニンでしたー!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

メーカーが違うだけで同じですよね!
    しんどいので飲もうかと思います🥲

• 8月24日

同じの飲んでます☺️☺️

• 🐻‍❄

🐻‍❄

嬉しいです!
    授乳中はなるべく飲まないようにってしてたんですけど、限界はきました…笑
    飲みます!

• 8月24日