※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

帝王切開で出産後、麻酔の副作用でひどい頭痛に悩んでいます。痛みが続き、点滴や薬も効果がなく不安です。水分は取りつつも、トイレに行くだけで症状が悪化し、どうすればいいかわかりません。治る時期や対処法を知りたいです。

23日に帝王切開で出産しました。
麻酔の副作用でひどい頭痛に悩まされてます。
起き上がると激痛です。
24日の夕方から痛み出し
ロキソニンを飲んでも効かず、
昨日は点滴×3しました。
頭痛だけでなく、吐き気があり嘔吐もしてます。
今日から赤ちゃんと同室になり
ちょっとお世話して無理をしただけで
また頭が激痛です。首も痛くなってます。
立ってるとめまい、吐き気します。

一度預けてまた点滴してますが
本当に治るのか不安で仕方ないです。

29日に退院なんですが
座ってるのもきつく、ごはんも横になって食べて
こんなんで大丈夫なのかなって
情けなくて涙が出ます。

ちなみに良くなってる気配はありません。

点滴で水分取ってますが
安静にするのがいいとネットには書いてあり
ちょこちょこトイレに行くのは大丈夫でしょうか?
看護師にはたくさん水分取って
たくさんおしっこして!と言われましたが
トイレ行くだけで治ってた頭痛も悪化するし
何回トイレに行っても変わらずだし
どうしたらいいのかわかりません。

同じように副作用があった方
いつ頃治りましたか?教えてください。

コメント

なあな

私も帝王切開で出産し、術中から嘔気、嘔吐に悩まされ、術後は頭痛がひどかったです。
同じく点滴をし、排尿するよう言われましたが、トイレに行くにも一苦労でしたので、お気持ち分かります。
産後慣れない育児に疲れが出たため高血圧にもなりました。よくなる気配なんてないよー‼︎って思っていましたが、嘔気などは産後1週間ちょっとで高血圧時のみになり、高血圧も2か月くらいで落ち着きました。
嘔気などは麻酔薬が身体に残っているためなので、必ずよくなります。
今はしんどいですが、頼れる人に頼りながら頑張ってください‼︎

みいぽん酢

私も2ヶ月前帝王切開しました!
高血圧で帝王切開しました
ちなみに頭痛が酷く11日入院しました!
しかも頭ガンガンのまま退院です😞
トイレは尿管繋いでて5日目くらいから
便の気配がしてトイレに行けました.笑

私はロキソニンで治りました!
まだ麻酔は切れないと思うので
もう2.3日したらマシになるかなと☺️
安静にしてるのが一番ですが
ちょっとずつ体慣らすのもいいかもです!
お大事に(*^^*)