※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

子供の熱が38.5℃ですが、病院受診のタイミングはいつが適切でしょうか?コロナ禍で小児科に行く場合、1度受診していいか確認した方がいいですか。

子供が初めてのお熱で教えてください🙇‍♀️

朝から38.5あるのですがいつ頃病院行った方がいいのでしょうか?本人はいつもどうり元気だし食欲もあります💦突発性発疹はまだやってません!

コロナ禍なのでいつも行ってる小児科にかかる場合1度受診していいか確認した方がいいですか?

コメント

てんまま

小児科にいくと、元気なのに違う病気をもらう可能性もあるし、出歩いてママもちびちゃんも疲れちゃうので、私だったら受診しないです!
咳、鼻水が酷いとか39度が連日続く、とかだったら受診するかなと思います。
とりあえず日中はいつでも受診できますし、様子見はどうでしょうか?

受診する際は一度電話したほがいいと思います(^^)

• みう

みう

午後から熱が一気にあがり解熱剤貰いに行ってきました!
    高熱じゃない時コメント頂いた通りに動こうと思いましたし確かにそうだなとお勉強になりました!ありがとうございました!☺️

• 8月24日