※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりについて、規則的な胎動だと聞いています。力強い動きではなく、弱く規則的な感じがしゃっくりだと思っています。

私の赤ちゃん、よくしゃっくりをしてるのですが、みなさんの赤ちゃんもよくしゃっくりしますか?(´・ω・`)

しゃっくりは、規則的な胎動だと聞いているので、力強くうにょうにょぼこぼことは違う、ぴくっぴくっと弱く規則的に感じるときはしゃっくりをしてるんだなーと思ってるのですが(´・ω・`)

コメント

あーみ◡̈

しゃっくりしょっちゅうしてました!

産まれてからもしょっちゅうしてます(﹡´◡`﹡ )笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    やぱしゃっくりしてましたか?(´・ω・`)
    1日一回はしてると思うのですが(´・ω・`)
    しかも、長いことぴくっぴくっと感じるので、なかなか収まらないんだなと思ってます(´・ω・`)笑

    • 9月26日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    大丈夫かな?ってくらいしてました!
    産まれてからも1日に何回もします笑

    • 9月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね♥
    生まれてからこのしゃっくりを見ることができると思うと楽しみです(*´ω`*)♥

    • 9月26日
A

お腹にいるときは
え、またしてる😯ってくらい
よくしてました!
今もよくしてます( ˙o˙ )

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    やはり、また!ですよね(´・ω・`)
    しゃっくりを感じない日はないです(´・ω・`)
    羊水を飲んでは変なところに入ってしゃっくりがでてしまうのですかね?(´・ω・`)

    • 9月26日
  • A

    A


    あかちゃんは横隔膜が未発達なのでよく出ちゃうみたいですが苦しくはないみたいです( ˙o˙ )
    産まれてからはしゃっくりしてるとオムツ替えのサインにもなりますよ😌

    • 9月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですか!?
    しゃっくりとおむつがえ、何か関係があるのですかね\(^o^)/♥

    • 9月26日
yu🐱ri

うちも胎動は主にしゃっくりでしたよ笑
生まれて1年半過ぎましたがしゃっくり多いです( ⁼̀꒳⁼́ )✧

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    胎動が主にしゃっくり(´・ω・`)
    よくよくしゃっくりする子だったのですね(´・ω・`)♥
    私のこも、生まれてからもしゃっくりをよくするのですかね(´・ω・`)笑
    愛しいなあ(´・ω・`)♥

    • 9月26日
梅ちゃん

お腹にいる時より、生まれてからの方が頻繁にしてたような気がします。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですか!?
    やはり、よくしゃっくりをしますか(*´ω`*)✨

    • 9月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    生まれてから2ヶ月まで、1日何回もしてました。またしゃっくりしてるわって感じで見てました。
    4ヶ月頃からあまりしなくなりましたよ。

    • 9月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    生まれてからしゃっくりをしてるときは、どのように対処したらいいのですか?(´;ω;`)

    • 9月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    呼吸しやすいよう縦抱きにしたり、ミルク飲ませて落ち着かせたり。
    けど、対処しなくても問題無いと病院で教えてもらったので、見守ってました。

    • 9月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね!
    対処しなくても問題ないなら眺めていようかな~(´・ω・`)♥

    • 9月26日
deleted user

私の息子も、よくしゃっくりしてましたよ(*´∀`)
夜8時半になるときまってしゃっくりをする子だったので、楽しかったです(^_^)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    時間でわかるなんてすごいですね\(^o^)/♥
    私は何時!というのは気にしたことなかったので、少しきにしてみようかと思います♥

    • 9月26日
jun_n

こんにちは!
うちもお腹にいる時からよくシャックリしてました^ ^
1日2回くらいある時もありましたよ!
そして結構ながーい時も!

あまりに多くて私も不安になったこともありましたが、元気な証拠です!
ちなみに産まれてからもよくシャックリしてます(^ ^)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私もよくしゃっくりをするので、なんだか不安になることもあって(´・ω・`)
    しかし、元気な証なのですね!
    ならよかったです(´;ω;`)
    なにか発達不足とかだったらどうしようかと思ってました(´;ω;`)

    • 9月26日
  • jun_n

    jun_n

    はい!問題ないって言われましたよー♪
    それにシャックリを感じない妊婦さんもいるそうなので、シャックリを感じられてラッキーと思ってました。笑

    • 9月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですか!?
    私結構早い段階でしゃっくりを感じました!
    逆子で予定帝王切開なりそうなので落ち込んでましたが、ラッキーと思っておきます\(^o^)/♥

    • 9月26日
ayusuzu

1歳10ヶ月の息子をもつママです❗
うちの子もお腹にいる時よくしてました❗
気づけばお腹の中でしゃっくり😅
またー?って思うほどでした😅
最初しゃっくりってわからなくて看護婦さんに「赤ちゃんしゃっくりしてるね☺」って言われてこれはしゃっくりなのか❗って知りました❗

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    気づかなかったのですね(´・ω・`)!
    たしかに私も赤ちゃんがしゃっくりをすると知らなかったらきっと気づかなかったと思います(´・ω・`)!
    今は、赤ちゃんには申し訳ないけど、長いので早くおさまってくれーと思ってしまうこともあります(´・ω・`)笑

    • 9月26日
メルモ

呼吸の練習?って聞きました。

産まれてからもしばらくはしゃっくり多いですが赤ちゃんのしゃっくりは苦しくなく、不快なものではないので気にしなくてもいいそうですよ〜!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    呼吸の練習なのですね!
    それなら、どの子もお腹のなかでしゃっくりをしてるのですね!
    しかも苦しくないなんてうらやましい(´・ω・`)
    安心しました(*´ω`*)♥

    • 9月26日
アボカドサラダ

よくしてますよ( ̄▽ ̄)1人目は全くしない子やったんですが、2人目の今、どんなけしゃっくりしてんねんwwってくらいしゃっくり凄いですよww

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    よくしますよね(´・ω・`)!
    よかった私だけじゃなくて\(^o^)/笑
    しかも、こどもによってちがうのですね!

    • 9月26日
mako♡*.+

よくしてました(^^)
えっ⁉︎また⁉︎って
思っちゃいますよね♡
胎動はいつ来るの分からないので
しゃっくりしてる時に
周りの人にお腹触ってもらってて
喜ばれました\(^o^)/
生まれてからも
1日1〜3回してますよ♡

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も旦那に触ってもらおうかな\(^o^)/
    しゃっくりの胎動、貴重ですよね\(^o^)/
    生まれてからもよくするなら、楽しみです♥笑

    • 9月26日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

しゃっくり毎日してました(笑)
毎日お腹がぴくぴくしてて産まれてからも毎日しゃっくりしてます(笑)
病院でも看護師さんたちによくしゃっくりするね〜😳って言われるくらいほんとにしゃっくりします(笑)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね!
    なら、きっと私の赤ちゃんもよくしゃっくりをするほうになりますね😳笑
    可愛いですが♥

    • 9月26日