※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。機嫌や飲み物は普通ですが、病院受診が必要でしょうか?薬は出ない可能性があります。小児科受診が初めてのため、相談してみてください。

生後3ヶ月のママです。

最近1日に数回咳をするなぁと思っていたのですが、昨晩の寝る前から頻度が増えました。乾いた咳です。

機嫌もよく、ミルクもよく飲むのですが病院を受診したほうがいいでしょうか?

咳だけが気になります。

生後3ヶ月だと薬はでないのでしょうか?

検診以外で小児科を受診したことがないので、よろしくお願いします。

コメント

ちいたろ

1度受診してみてもいいかもしれないですね🥺基本3ヶ月からシロップ飲めるはずなので処方してくれると思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😭

• 8月24日
  • ちいたろ

ちいたろ

市販の子供の風邪薬も3ヶ月から飲めるようになってるので大丈夫だと思います🥺
    心配になりますよね🥺🥺
    うちも長男2ヶ月くらいから鼻風邪で病院通ってました。笑

お大事にしてくださいね😭💕

• 8月24日
ママリ

RS流行ってるので気になりますね💦うちの下の子、生後3ヶ月ですが咳してて、保育園入園前の健康診断でたまたま小児科行ったら先生が気になる…と言われて検査したらRSでした😭現在悪化して入院中です…
最初は痰切りの粉薬で様子見してたので生後3ヶ月でもお薬もらえますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    入院されてるんですか🥲心配ですね😭
    咳は結構でていたのでしょうか❓🥲

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

入院してるので逆に安心感あります😂鼻水もたくさん吸ってもらえるし夜中も看護師さん来てくれるし安心して寝れます笑
    咳は最初、あれ産まれて初めてコンコンしてる〜くらいの感じだったのですが、日に日に痰がからむ感じになって、咳するたびに体がはねるくらいになりました😓特に夜がひどかったです。
    4日目くらいから突然ミルクもぱたりと飲まなくなり…
    咳だけの時はただの夏風邪にしか思わなくて、健康診断じゃなかったら受診するつもり無かったぐらいの程度でした💦たまたま小児科行って本当に良かったです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま小児科で健診したときに見つかって本当によかったですね😭❗️
    RSめちゃくちゃ流行ってますよね…昨年の600倍でしたっけ🥲面会は出来るんですか❓

昨晩から寝てても咳き込むようになってきたのが心配で…日に日に咳の回数が増えてるのが気になります💦加湿は毎日しているのですが😣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

600倍ですか!それは初耳でした💦
    付き添い入院なので泊まり込んでます😅上の子が寂しそうで早く家に帰りたいです😅
    寝てる間もですか💦だんだん悪化してる感じが心配ですね💦痰からむような重めの咳になってきたら怖いですね🌀

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い入院なんですね😣お母様も体調崩されないように…🥲何日くらいの入院なんですか❓💦

• 8月24日