※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
その他の疑問

医療従事者の方やご存知の方にお聞きしたいです。パルスオキシメーター…

医療従事者の方やご存知の方にお聞きしたいです。
パルスオキシメーターが今楽天やAmazonなどで販売していますが、安いものなどもありますがあれはきちんと測れるのでしょうか?
ああいったものでもあった方が安心なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いものは大抵中国製なので、確実に測れるとは言い難いです。
商品名に国産と書いてあったとしても、購入してみたら中国製だったなんてこともあり得るので、オムロンやテルモなど信用できるブランドの物を購入した方が良いです。

特にパルスオキシメーターは血中の酸素濃度を測るもので、見た目ではわからないものを測るので中国製だと不安だと思います💦
1%ズレてるだけでもかなり違いは出ますし、入院の対象になるかどうかも血中酸素濃度は重要な判断材料となります。
そのため、購入するならば安物ではなくきちんとしたメーカーのものを購入された方が良いかと思います💭😶

• アオ

アオ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    やはり不安に思っていたのでルイさんのコメントを見て、ちゃんとしたのを購入したいと思いました😊
    探してみたいと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日