※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
子育て・グッズ

ゲップさせるのにおっぱい飲み終わったらすぐ寝ちゃうんですけど寝てたらゲップって出ませんか?ゲップのさせ方難しい🥲

ゲップさせるのにおっぱい飲み終わったらすぐ寝ちゃうんですけど寝てたらゲップって出ませんか?
ゲップのさせ方難しい🥲

コメント

いち

上の子は毎回吐いてたので寝ててもゲップさせてました!
下の子は全く吐かない子だったので
寝たらそのまま寝かせてました!
ゲップって出る子は抱っこした瞬間に出るみたいですよ!
さする必要ないって聞きました

• いもむし

いもむし

そうなんですね!!寝ててトントンするの意味あるのかな〜って思ってました🤣
    ゲップしないで寝て吐かないのでそのままでいいのかな?

• 8月24日
ママリ

おっぱい飲んですぐ寝ちゃいますよね😂
一応寝ながらでもしばらく縦抱きで背中摩ってました!!
うちの子はそれでも出なくて寝かせて吐き戻しする事もありましたね🤔

• いもむし

いもむし

摩るだけでもでるんですね!!
    まだゲップっぽいのしてないので聞いて見たいです!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

もう少し慣れてきたら、膝に座らせて顎を抑えて背中トントンすると出るようになりますよ!!

• 8月24日
2児のママ

寝ててとしばらく縦抱きでトントンしてます😊

• いもむし

いもむし

なるほど、一応した方がいいんですね☺️ありがとうございます!

• 8月24日
ままり

寝ちゃった時も、一応5分ぐらい縦抱きしてトントンしてます☺️出る時も出ない時もありますが、5分ぐらい経ったらそのまま寝かせてます!

はじめてのママリ

うちの子はほんとぜーんぜんゲップしないのでそのまま寝かせてます!
体の中の空気はおならで出してるタイプみたいです🙄

あんず

おっぱいならゲップさせなくても良いと指導してる産婦人科もあるので吐き戻しが酷くないようならゲップさせなくても良いと思います☺️
上の子はゲップが下手でどれだけトントンしても出なかったのでゲップ諦めてましたが特に何も問題なく育ちましたよ😊

ママリ

息子産んだ産院ではげっぷ出なかったら無理に出すことないよ〜って感じでした!
息子がなのかわたしがなのか、げっぷ下手くそで、全然出せなかったんですが、その分めっちゃオナラ出してましたよ!
今はもうトントンしてげっぷ出してないので寝ながらオナラしたりしてます笑笑