※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。暑いか寒いかがわからず毎日困っています。写メがあると助かります。

今日の赤ちゃんの服装教えてください✨
服装の写メあるとわかりやすくて助かります✨
何を着せれば暑いか寒いかがわからず😣毎日困ってます😱

コメント

ももなゆ

今日は予防接種なので
こんな感じです!
下には、長いタイプの下着を着せて
室温は25度です。
普段はこれに、バスタオルをかけています!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    自分が思ってるより薄着で大丈夫なんですかね?

• 9月26日
かな、

0ヶ月ということは、お家での服装ですかね?

うちは、0ヶ月の頃は暑かったので、24時間クーラーを入れっぱなしでした。
赤ちゃんの寝てる場所(ベッド)は27℃で、湿度50〜60くらいになるように洗濯物で調整(^_^)

うちの子は汗かきなので、コンビ肌着1枚で、お腹にタオルかけて過ごしてました(*^^*)
背中がじわっと汗ばんだら着替えさせてました!

今日は真夏のような暑さですもんね。熱中症や脱水に気をつけてください!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    室温26度で湿度が70%あります💦雨が続いてたから湿気がすごいんだと思いますが窓開けると暑いし😱
    お風呂上がりや寝る前もコンビ肌着1枚でしたか??

• 9月26日
  • かな、

かな、

湿度高くなって、暑さがまとわりつくときは、エアコンで除湿してました(>_<)
    あとは、赤ちゃんに当たらないように扇風機回して、部屋の空気循環させたり。。(意味があったかは分かりませんが…汗)

お風呂上がり、寝る時もコンビ肌着でした!
    ただ、タオル蹴飛ばしちゃうので、寝るときは大きめ(バスタオルとか)にしてました(笑)

お風呂上がりは、あまり厚着させると汗かいちゃうので、熱が引くまでは控えめなほうがいいと思います(^^)

• 9月26日
  • かな、

かな、

追加で。。
    足先が冷えるようなら、靴下履かせてあげてもいいかもしれないです!
    冷たくても汗ばんでる時は寒くないらしい(助産師さんいわく)ので、冷えて乾燥している時は温めてあげてください(*^^*)

• 9月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!エアコンで除湿します!✨
    短肌着とかも着せずにコンビ肌着のみでしたか??お風呂あがりそれでやってみます😊

• 9月26日
  • かな、

かな、

コンビ肌着一枚にしてました〜!
    入院中は短肌着+カバーオールだったので、退院してから真似して2枚着せてたんですけど。。
    どうも汗かいて体温も上がってたので、短肌着やめました( ´•ω•` )
    7月で、温度・湿度ともに高かったからかもしれないですけど💦

もしお子さんが汗かかない&体温も上がらないなら、2枚着せてあげても大丈夫だと思いますよ♪

• 9月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます✨助かりました!

• 9月26日
ももなゆ

それでもお腹周りは3枚重ねになってますけどね(′・ω・`)

お家にいるのであれば、
タオルやお包みなどで
調節してあげるといいですよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 9月26日