※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

公園の砂場セットについて相談です。お友達がどんな遊び方をしているか知りたいです。持っている方はどんな道具を使っていますか?

公園で使う、お砂場セットってどうですか?出番おおいですか?
家の前の公園に新しく砂場ができて、ほぼ毎日行くのですが今日初めて砂場に興味もって手で砂をつかみ、捨てる。を繰り返していました😂笑(保育園では型抜き?とかしてるらしいです)
いつもはアスレチックとか滑り台が大好きで走り回る系女子ですが、型とかスコップとかあればいいのかな?とか思ったり
人がいない時に行くので、砂場で遊んでるお友達見たことなくてみなさんどうされているのでしょうか?✨教えてください!
もし持っていたらどんなの持ってますか?

コメント

まき

アンパンマンの砂場遊びセット使ってます!
ダイソーの砂遊びセットも持っている子が沢山いますよ!!

• うさ

うさ

調べていたらアンパンマンでてきました!アンパンマン好きなので喜びそです!
    なるほど、ダイソーのものもあるんですね🤔みてみます!ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

公園行く時は持ってってます!スリーコインズのお砂場セット2種類持っててそれプラス、ジョウロとか細かいのはダイソーで買ったやつ持ってってます🥺男の子なのでお砂場用のダンプカーとかで砂運んで遊んだりしてます🤣

• うさ

うさ

調べてみたら、スリーコインズのアイスのやつ見たことありました!あれ砂場遊びのやつだって知りませんでした😂😂💦おままごとのおもちゃと思ってました笑
    ジョウロ、盲点でした!ジョウロもあるといいですね!
    ダンプカーで砂運んでる息子さんめっちゃ可愛いですね🥺♡

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーコインズのも持ってる子結構見かけます!(笑)🤣💗お砂場用ですよ〜♡海とかにも持ってってます🏃
    近くの公園が水道もあるのでバケツ一杯分だけお水入れてチョロチョロ〜っとして遊んでます😊笑

• 8月24日
  • うさ

うさ

みずで砂が固まるとまた面白いですもんね!!ジョウロ買わなきゃ!!
    ちなみに、砂場で子供が遊ぶ時はお母さんガッツリ中に入りますか??近くで見守ってたまに手をかすくらいですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロドロになるのでお着替え必須ですが🤣🤣笑
    2人目が産まれるまでは結構ガッツリ入ってガッツリ一緒に遊んでましたが産まれてからはさっと下の子抱いたりしないといけなかったりがあるので、縁に座って見守る程度にしてます😂

• 8月24日
まいこ

娘が砂場大好きです❤️
最初は100均の砂場セット買いました!近所の子も持ってて、なかなかいいですよ!充分使えます(^^)
今はワンワンのお砂場セットも持ってます!型の種類が違うので色んな物あると楽しいです!
あとはプリンのカップとか使ってます🥰

• うさ

うさ

ダイソーのやつ、いいんですね✨明日買い物行く日なので見てみます!
    やっぱりスコップとかより、型がいいのでしょうか?私全然想像出来なくて🥲💦型はたくさんあったほうがいいですか?上の方のみてジョウロも必要だなって思いまして、あと何あればよく遊んでくれますか??✨

• 8月24日
  • まいこ

まいこ

ダイソーなら使わなくても諦めつきますしね!
    型のこと書いたんですけど、娘は型よりスコップが大活躍です!😂基本すくって入れるという動作なので!
    私が娘の横で型で遊んでます😂😂😂

娘は2歳なったばかりですが、お友達の3歳くらいの子はお山作ったり溝を掘ったりしてました!

子供は想像力豊かなので遊ばせてみたら自分で遊び方発見していくかもしれませんね!

あとうちの行く公園水がないのでジョウロあっても使いません😆お風呂場に置いてます😂

• 8月24日
  • うさ

うさ

たしかに壊れたら潔く捨てれます✨
    スコップですね!!わかりました!!娘も少しでも2歳なります、掘れるのかなぁ。。。笑 砂場抜け出して走り回りそうな予感はしますが道具があれば少しは遊ぶかもと思って与えてみます✨✨

そうなんですね!公園に蛇口はあるので買ってみます✨ジョウロお風呂場で遊ぶのいいですね🤩いろんなお風呂のおもちゃ買っても何一つ遊んでくれなくてw風呂用のジョウロも買ってみます✨親が楽しみです!!笑

• 8月24日
  • まいこ

まいこ

うささんが楽しみみたいで良かったです!私は延々とプリンカップで型とって、娘はそれを破壊していくという遊びも

• 8月24日
  • まいこ

まいこ

続き、、、

楽しかったです😂
    親が楽しめなかったら子どもも楽しくない!!
    是非楽しんできてくださーい!

• 8月24日
マリー

アンパンマンの砂場セットと、ダイソーの砂場セットとアイスクリームのセット持ってます!
色々あればそれだけ色々作れるので子供は楽しんでます!
あとはダイソーの車3台あります🚗
でもダイソーの買うなら3COINSの車のセット買えば良かったかなーと思ってます😅

今は暑いので着てないですが、春先とかは服が汚れるのが嫌でプレイウェア着させて遊ばせてました!

• うさ

うさ

そうですね!たくさんあるとそれだけ遊ぶんですね✨田舎なのでスリーコインズ隣の市に行かなきゃないのでコロナ落ち着いたら買います😭スリーコインズすごい人気みたいですね!!ダイソーのやつとアンパンマンは明日買ってきます🤩🤩ダイソー車もあるんだ、、ダイソーってすごい✨
    プレイウェア必要ですね!公園のあと用事ある時とか着せないと大惨事なりそうです💦もう少し涼しくなったら出番ですね👌🏻
    たくさん教えていただいて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 8月24日
  • マリー

マリー

あと、たくさん買うと持ち運び大変なので100均で、網目になってる大きいバッグを買ってまとめてそれに入れてます!
    結構皆さんそういうバッグを別に買って入れてる方が多いです🙆‍♀️

今は暑くて大変ですが、お砂場遊び楽しいです💓
    色々集めるのも親の方が楽しみになっちゃったり😅
    楽しんで下さいね❣️

• 8月24日