※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もごすけ
家族・旦那

旦那が急に出て行き、そのまま離婚した方いらっしゃいますか?旦那から弁…

旦那が急に出て行き、そのまま離婚した方いらっしゃいますか?
旦那から弁護士を通して離婚の申出を受けました。直接話せる状態ではないこと、名誉毀損に当たることから本人に連絡をしないよう書いてあったのですが、その後本人から連絡があり、やっぱりやり直したいと連絡がありました。
その場では話せることはないと言って電話を切り、弁護士に相談したところ、離婚の意思が固いならこのまま顔を合わせずに進めていった方が良いと言われました。
私としては離婚をしたいのですが、子どももいるしこのまま話もしないまま進めるのも、モヤモヤしています。
顔を合わせたことで気持ちが揺らいでしまいそうなくらいなら会わない方が良いですよね…?
優しい回答お待ちしています。

コメント

冷やし中華始めました

出て行った理由はなんですか??
もごすけさんも離婚希望なんですか?

• もごすけ

もごすけ

回答ありがとうございます。
    7月末に喧嘩をしたことの腹いせに弁護士にお願いしたと言っていました。旦那は精神疾患を患っているので、毎年この時期になると失踪しそうになったりおかしなことをするのでそのせいだと思っています。

私としても、旦那のことは嫌いではないのですが、仕事も続かず何度も転職やバイトをしたり入院したり、とにかくお金が掛かることや、借金もあることが判明したので離婚したいと考えています。

• 8月24日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

なるそど。お互いこの時期は少し大変なんですね。

離婚したいなら会わない方がいいと思いますよ。

• 8月24日
  • もごすけ

もごすけ

去年はなんとか止める事が出来たのですが、今年は私が仕事や育児に忙しく止める事が出来ませんでした…。

やはりそうですよね…。

• 8月24日
はじめてのママリ

衝動的に出ていってしまう旦那様なんですね🥺💦
確かにそれはしんどいし、これからの長い人生を見て、もごすけさんがどちらが幸せか…ですよね💦

離婚の意志が固いなら会わないほうがいいのかな…と思いました🥺
私も会ったら多分揺らいでしまうタイプなのですごく気持ちわかります。

• もごすけ

もごすけ

回答ありがとうございます。
    そうなんです…💦今でもなんで止められなかったんだろうという気持ちと、これから背負うものを考えるとこれで良かったんだと思う気持ちで揺れています😔
    会わない方がいいですよね!
    気持ち分かって頂き嬉しいです😭ありがとうございます😭
    今は毎日葛藤の日々ですが、明るい未来に向けて頑張っていきたいと思います。

• 8月24日