※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近インスタでよく見かけるベビーサークルについて使っている方、感想を知りたいです。見た目重視でデメリットが少ないように見えるので気になります。

こちらの写真のベビーサークル使われている方いますか?
最近よくインスタに出てくるのですが使用してみてどうなのか気になりました!
インスタだと本音があまり書いていないような…?見た目重視?デメリットがあまりなかったので気になりました!
教えてください🙇‍♀️

コメント

買いましたが、プラスチックなのと、軽いので倒れやすいです😭

つかまり立ちとかしだしたらサークルごと動いちゃいそうでちょっと怖いかなと思います😣

扉の開け閉めもスムーズには行かないので結局跨いじゃう感じです😂

木製のベビーサークルも持ってますがそっちの方がしっかりしてる気がします👀

• ママリ

ママリ

今気づきました💦返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏
    倒れやすいのは危ないですね💦
    ちなみに木製とこちらのプラスチックとではトータルで見るとママリさん的には木製のほうがいいですか?☺️

• 8月24日

退会ユーザー

木製の方が重くて安定感がありました🙆‍♀️

元々、ベビーサークルの特徴として横に並べて仕切りにしたり、長方形にしたりで正方形以外の形も簡単に作れるような仕様になっているので、商品自体も持ち運びやすい軽いものが多いかな?と思います!

あと扉付きの扉部分は全然使わなくて、またぐ方が断然楽なので高さの低い物がオススメです!

慣れてきた頃に、しっかりまたいだつもりでも、足を引っ掛けて転びそうになる事があって危なかったので😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    そうなんですね!勉強になりました!
    木製の高さの低いものを選ぼうと思います😚✨

• 8月25日