※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ココロ・悩み

友達関係に悩んでいます。ママ友やSNS友達との関係で孤立感を感じることがあり、過去にも友達から誤解されたことがあります。見た目はオシャレでちゃんとしているつもりです。

真剣な悩みです。
同じような方、もしくは周りにいた方教えてください。

昔から友達関係に悩んでます。

友達関係が上手くいかずに毎回悩んでいると思います。 

最近だとママ友に当たると思いますが、上の子の児童館のクラブでは自分だけが誰ともペアができずにそこの先生とペアになったり、話しかけられなかったり、、。

下の子のクラブでもポツン!となることはありますが、上の子を通して仲良くなった方と話したりしてます。

10年以上の友達が私が悪口を言ったと
思われLINE無視されていた事。
←誤解が解けました。私じゃない他の子がら言ってました。その後は気まずくなり会わなくなりました。

親友とか友達がいない。 

SNS友達からフォロー外されたことがある。

話しかけられてもしばらくすると離れていく。

見た目はオシャレが好きですしちゃんとしているつもりです。

コメント

アポノギョ

女の友情ってハムより薄いらしいです😆

私もハブられたりしたことありますが、
女子ならだいたい一度は経験あると思います💦

それに、
子供きっかけの集まりですぐに親同士で仲良くなってペア相手探せる事って、
そんなに重要ですか?😆

気になる性格の人ほど、
SNSやめた方が良いと思う派です❗

• トウフ

トウフ

ハムよりよく言いますよね!
    わかります!
    確かにそうですね、
    気楽が1番ですね!
    snsはほとんどしてませんが
    友人がフォロー外された感じです。その子とはもう20年以上の友人関係でしたが、先ほど言われたようにハムより薄かったみたいです。

• 11月17日

めちゃくちゃ分かります。
学校職場どこでも人間関係に悩んでます、、、
特別自分で思い当たる様な事をした事もないと思うしなんなら会った最初から嫌な態度を取られる事も多々あります、、、

りぃな

私もです。
昔から人間関係が苦手ですね。
仲良くなっても何だかんだと離れていっちゃいますし、離れちゃいますね。
やけに話しかけてくる、会おうとしてくる、親身になってくれると思ったら勧誘だったりとかもしますし…上手くいかないもんですね🥲
あんまり友達友達思わず、気楽な関係でいいかなって思うようにしています。

• トウフ

トウフ

コメントありがとうございます。通知されずコメントすら来てないとおもってました。 

わかります!勧誘だと思うんですね!慎重なんですね!
    私はほいほいついて行くので、裏切られた時大きいです。
    友達とか親友とか思わず気楽が1番ですね、そう思って
    明日から頑張れそうです

• 11月17日
はじめてのママリ

狭く不覚の関係が羨ましいと思う時もありますが…
私は無理なので広く浅くサラッとした関係が1番です!
相手の深いとこは知りたくないし、私の深い思いも触れてほしくないし…
表面上のお互いに猫かぶった姿同士でラフに傷つかずにいたいです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不覚でなく、深くでした💦

• 8月24日
  • トウフ

トウフ

コメントありがとうございます。通知されずコメントすら来てないとおもってました。

ありがとうございます!
    それ凄い分かります!
    深いところに来て欲しくないですよね、結構ガッツリ聞いてくる人もいて、めんどくさいってなるし。相手の深い話もへぇーって全然頭に入ってこないところあります。
    猫被りが1番楽でいいですね✨

• 11月17日

私はちょっと違うかも知れませんが、人間関係が面倒臭いので、当たり障りなく生きてます!!
40年近く生きてますが、友達って別にいなくても困らないなーと思ってます!!

必要な人間関係はちゃんとしてるつもりです、働いてるんで職場ではあさーく付き合ってます!
ママ友とか友達多そうだね!と言われますが、ママ友ゼロです!

コロナで疎遠になったり、あれ?こんなに連絡取ること少なかったっけ?と思ったこともありますが、いない方が楽ですし、なーんにも困らないです!

• トウフ

トウフ

年齢ちかいですね37です。

確かにそうですね、居ると色々と考えてしまうこともありますが、大事な子供以外の事で悩むのは馬鹿みたいにだよ。と旦那にいわれました。
    ママ友以外の友達が欲しくなるときはないですか?

• 11月17日

コメント失礼いたします。
わたしもずっと人間関係に悩んできました。
文面を読んで思わずコメントしたくなり、少しでも力になれたらと思いました。

わたしは人によると思います。
そして、本当に優しい人は存在するし本当に優しい人となら長く付き合っていける関係が築けると思います。

ママ友さんに関しては、割り切っています。送迎の時も短時間ですが楽しく話せるようにしたら良いかなと思っています。良い意味で期待することをなくなり、以前よりは楽になりました。

気の合う人は存在するし、きっと知り合えたら親しくなれると思います✨まだ出会えていないだけだと思います✨

• トウフ

トウフ

同じように悩んでいたんですね!心強いです、ありがとうございます。
    独身の時から長く付き合っていたA子にもしばらく無視されてて、結局、私ではない他の方があなたの悪口言っていたんだよ、良かったね。と教えてくれたB子。B子は出産後の次の日に来てその話しをしてきて、夜中に電話まで💦子供の名前は良くないよ。と
    本人は満足そうでしたが。
    色々言われてしまい産後鬱で本当辛かったです。←愚痴ですみません。
    本当の友達が欲しいと切に思います。

やっぱりママ友は割切るのが1番なんですね、期待はしない方がいいですね!
    送迎の後にそのまま公園とか行かないですか?

ありがとうございます、これから出会えると思って楽しく子育てします😭

• 11月17日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます。

産後鬱辛いですよね。
    大変でしたね。
    なかなか理解してもらえないこともありますよね。

わたしは友達は少ないですが、少なくても信頼関係があって、友達のことを大切だと思えればその人は自分の友達だと考えています。全てを知らなくても知らないからこそ良いということもあると思っています。

投稿者さまも仲良くなれそうなママ友さんやお仕事で知り合った方々の中で親しくなりたい人に出会えると思います✨

• 11月18日