※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとくだらない質問かもしれないのですが答えてくれるとありがたい…

ちょっとくだらない質問かもしれないのですが
答えてくれるとありがたいです。

事情があり出産してから最近入籍をしました。
そのことを親戚に報告するという話になり
私の親戚にはLINEやら電話やらで報告したのですが
旦那の親戚にはまだ報告していないようで
ハガキを送った方がいいと義母が言っています。
私と旦那としてはLINEで送った方が楽だし写真も
送りやすくお金もかからないのでいいと話したのですが
さほど仲が良いわけではなくLINEを全員の持っていないみたいでハガキ送るしかありません。
でも私的にもやっとするのが義父は不倫をしていて
離婚予定です。
今すぐかは分かりませんが数年後に計画的に考えているようです。
私的にどうせ離婚する家族だしそうすると旦那の父の親戚は関わらなくなるのがわかるのですが一応ハガキは送るべきでしょうか?

コメント

シルシル

離婚しても旦那さんの
父であり、親戚でもあるので
とりあえず送っておきます。

ひまわり

義父とそのご親族、ご主人との関係性にもよりますが、もしこれと言って関係が悪くなくまだハッキリ離婚と決まったわけでもないので私なら送ります。
ご主人からしたら実の父にこれからも変わりないですしご親族も一緒です。
離婚もまだ予定段階ですし「なぜこちらにはハガキでの報告がないのか」となる可能性もあると思いますので。

はじめてのママリ🔰

結婚や出産の報告ハガキでするんですね😟
連絡先知らない親戚とかにはわざわざしませんでした!
(もしかしたら親がしてくれてるかもしれませんが)
送ってめんどくさいことにならないなら
送った方が良さそうですね…🙄

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🌷まあ念のため送っといた方がいいに越したことないですよね笑
親が報告はしてくれていなくて私たちが報告するしか無さそうなので一応送ります✨
不倫してると聞いて仮面夫婦をしてる義両親には訳がわからなく毎回イラついてますが耐えます笑