※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物中に子供が暴れるのを他人に助言されることにイライラ。同じような経験をしたことがあるか相談。

買い物行って、欲しがったゼリー(大袋)とアンパンマングミを両方買ってあげ、お会計済んだら、シール買おう🎶と、立って乗れるカートを降りて、100円ショップに1人で歩いていく息子。カートを押して追いかけ、今日はグミとゼリー買ったからシールは買わないよと言うと、シール抱えて勝手に店を出ようとするので、それを追いかけて、シールを取り上げ、急いで店に戻しました。怒り狂う息子を無理やりカートに乗せて車に戻り、大暴れしてるのを力づくでチャイルドシート乗せようと四苦八苦してたら、「さっきからずっとそうしてるねー、これあげる、おばちゃんさっき買ったの 、ビスコ〜」ってビスコくれようとする見知らぬ若いおばちゃん。。。気持ちは嬉しいけど、ほっといて欲しいと思うのは心狭いですか?

前にも、買い物行って、車降りる時からすでにグズグズしてた息子をカートに乗せようと四苦八苦してたら、「あっちにもっと良いカート(キャラ物のやつで、コロナ以前から衛生面気になって使ってないやつ)あるじゃないーー」って声かけてきたおばちゃん。

その前も、支援センターから帰る時、もっと遊びたいってなかなか退室しようとしないのを抱えて車に戻る途中、「なーーにやってんだよ!降りたいって言ってんだろ、降ろしてやれよ!」って言ってきたじいちゃんばあちゃん集団。。。

放っておいてほしい。。。皆様、こんな経験ありますか?私だけですか?😢

コメント

ゆ

分かります!
余計なお世話だ!って思う時あります

全然心狭くないですし
このご時世、知らない人から貰ったりするのは怖いですし
声掛けも辞めて欲しいですよね。

近付いたり、話しかけないで貰いたい…
そういう事されると
余計ぐずったり泣いたりと後々大変になりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございました😢ちょっと心が軽くなりました。

• 8月24日
ママリ

すごい分かります😅
ソレジャナイ感すごい。

知ったかするなーーーって思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢お話聞いてもらえて、嬉しかったです。

• 8月24日