※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で卒乳し、離乳食は3食食べているが、鉄分や栄養不足が気になる。体重は変わらず、歩き始めてからムチムチ感が減って悩んでいる。鉄分不足の症状や、体重について相談です。

もうすぐ11ヶ月になりますが、10ヶ月のうちに卒乳してしまい、離乳食は3食食べていますが、鉄分や栄養不足が少し気になります💦完母で卒乳頃にミルク、フォローアップミルクを試しましたが、ダメでした。

離乳食は200〜250gほど食べていて、あげれば食べるので足りているのかよくわかりません😅
鉄分や栄養が不足していたらどんな症状?がありますか?目に見えてわかることはないですかね😣?

また、10ヶ月に入った頃から歩き始め、今ではスタスタ歩くので、9ヶ月頃の写真と見比べるとすでに足や手のムチムチ感が減って痩せています🥲💦体重が減っていることはありませんが、2ヶ月ほどほぼ変わらない体重です。
体重が曲線内に入っているし、減ってはないから..と思っていますが、ムチムチ感がなくてちょっと悩みます💦

コメント

ぱるる

活動量が多い分体重安定してきてるんだとおもいます!😊
よく、インスタなどででてくる、サジーは子供も飲めると聞きました(´°▽°`)ヨーグルトに少し混ぜたりしているみたいです😆私も試してみようと、いま配達待ちです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そう言っていただけてホッとします。
    サジー離乳食にもつかえるんですね!試してみたいです!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ11ヶ月です😊
寝る前だけ乳首咥えるけどほぼ飲んでないです😅
離乳食200-250くらい食べてます。活動が増えてるのでスリム化してますし、2ヶ月くらい体重は200g増えたかな?くらいです。
活動増えてるし仕方ないと思ってます。成長曲線もこの月齢では緩やかですし。
その分お肉やレバーほうれん草小松菜とかその他色々あげてますし!
貧血だと、あっかんべーした目の結膜が白っぽい、爪の本来赤いところが白っぽい、顔色悪い、疲れやすい。
栄養不足は極端な体重減少、元気がない、排泄が減るなどが目に見えてわかるところですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも200gも増えてないくらいです💦
    鉄分は積極的にいろいろ摂り入れた方がいいですよね!
    目に見えてわかるところ教えていただき、ありがとうございました!
    とりあえず大丈夫そうで一安心です。

    • 8月26日