※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と義姉についてです!ムカつくってほどではないんですが「?」と思…

義両親と義姉についてです!
ムカつくってほどではないんですが「??」と思う事が多々あります😅
義姉の子達とうちの子達でプールをやろうと約束してた日があって、うちの子達が風邪気味だったのでうつしたら申し訳ないので〜と無しになったんですが義姉が仕事になったので甥っ子くん達が義両親の家に預けられ、そしたら義母から旦那に遊びに来れば?と連絡が💦
私とは風邪気味だから会わないでおこうと決まってるのになぜ連絡が?義姉は私とそういう話になってる事を義両親に伝えてないのか?😅
そして別日にまた義姉と義両親宅で会う約束したんですが今度は甥っ子くん達が自分の家にいたいと言ってるから義両親宅には行けなくなってしまった、と連絡が。
その後義母から「甥っ子が風邪気味だからうつしたら悪いからと義姉が言ってるので〜」と。
え、義姉は私に対してこう言ったよ、っていうのを義母に言ってないの?😅なぜ義姉と義母で言ってる事が違うの?😅
どちらの件も義姉と義母で話が違っていてなんでそうなるのか不思議でたまりません😂
最初の件は私達が会いに行かない事に義母がなぜか機嫌悪くなった(たぶん自分達だけで子守するのが大変だから)ので仕事中の義姉に会ってもいいか確認することも出来ず渋々行き、迎えに来た義姉に「会っちゃって大丈夫でしたか?💦」と私が気を使いました😓
義母と義姉できちんとやりとりしといてもらわないと色々面倒だしそもそもなんでそんな事になるのか謎です😅
みなさんもモヤモヤしますか?😅

コメント

はじめて育児

Aさんの頭がおかしいと思うので気にしない方が良いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月24日
マママ❇︎

最初のやつは、おそらく、義母は風邪くらいで会わないなんてっていう考えの人じゃないですか?😅うちの義母もそうです。熱があるからうつったら大変だから。と言うのに、大丈夫大丈夫!風邪くらいいいよ!とか言うタイプです😅だから義姉から理由聞いたけど、「風邪くらいで大袈裟な。」と思い、ご主人においでって連絡したのかな、と。

あと次のやつなんですが、、おそらく別の理由があるのではないですか?例えば、家にいたいから行かないのではなく、アーリーさんのお子さんと遊びたくないとか、ちょっと言いづらい本当の理由があって、義姉も義母もそれぞれが嘘の理由言ってるとか😅お互いにこう言ったよ!とかの伝達ができてなくて、それぞれに断り文句考えたんではないでしょうか⁉️どっちにしろ影でなんて言われてるかわからないなぁと思っちゃいました💦

• ママリ

ママリ

考え方はそうじゃない感じですが少し鼻と咳が出てるくらいだったので大袈裟だと思われたのかもです😅

かもしれないですね😫
    最初の件でうちの子達と会ってしまった後だったのでこっちが風邪をうつしてしまったと気を使わないように義姉は嘘ついてくれたのかなと思ったんですがそれなら義母にもそう言っといてくれないとこっちが混乱するし…😅

• 8月24日