※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

38週でお産目前。1人目は里帰り出産で立ち会い叶わず。今回もコロナで立ち会い禁止。1人でのお産が不安。アドバイスをお願いします。

38週でお産目前です!!
1人目の時は実家から車で4時間のところに住んでいたので、里帰り出産でした。
夜の10時半ごろ破水して朝の6時35分に産んだので、朝一の新幹線で来た主人は立ち会いに間に合いませんでした。
そして、今回は引越しをして実家の近くに家族で住んでいるのですがコロナで立ち会い面会禁止です😩
主人またしても立ち会い叶わず…
世の中似たような方たくさんたくさんおられると思います。
主人も肩を落としています。
私も1人でのお産が不安です😭😭😭
同じ境遇の方頑張りましょうね😵‍💫
そして、1人お産を乗り越えたママさんたちお疲れ様でした!!何かアドバイスあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は立ち会いしましたが、下の子は出来ませんでした!
私はいない方が気楽でしたよ😊
助産師さんも中々いないので心細かったですが、陣痛中は久しぶりの1人時間でドラマ見たりしてました✨笑

  • あず

    あず

    な、なんと陣痛中にドラマを見る余裕があるなんて!!!すごい😳
    たしかに案外1人の方が気楽にいられるかもしれないですね!!!!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産まれるタイプで1人目は2時間、2人目は4時間かかりましたが全然痛くなく3時間ぐらいはドラマ見てました😂

    • 8月24日
  • あず

    あず

    羨ましい!!!!!!!!
    私もどちらかと言うと安産ではありますが、そこまでのスピード感と痛みの少なさ…分けてください😳😳✨

    • 8月24日