※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘がシロップを飲むタイミングについて相談です。昼の飲ませるべきタイミングや、食後の授乳との関係がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘がいます!ここ1週間前くらいから
鼻が詰まってる気がして今日病院に行ってきました!
シロップをもらったんですが

朝昼夜飲ませるタイプのものです。
今娘が起きるのが
9時起床
10:30 離乳食からの薬(朝)

大体夜が18:30に離乳食からの薬(夜)

昼ってどのタイミングで飲ませるべきなのでしょうか。
ちなみに今は二回食のみです。
同じ境遇だった方いますか??

生後2ヶ月くらいの時にこのタイプのシロップを何回か飲ませてたんですがその頃は13:00〜14:00に飲ませてました。

食後のシロップとかかかれてるんですが
飲ませてから授乳させたほうがいいですか?授乳からのシロップ??ご飯を食べるようになってから飲ませるの初めてで
どのタイミングで飲ませるべきか
昼はミルクを飲ませた後にシロップ飲ませるべきか
いろいろわからないです教えてください!

コメント

ゆいくんまま

3.4時間は空けた方がいいと思います👌
もう普通に大人と同じご飯を食べてますがこの前息子が食後に飲むシロップ処方されてました🙌
あまりお腹いっぱいでちゃんと飲んでくれないようなら前でも大丈夫だよーって薬剤師さんに言われました😊
その時は鼻水が鼻の奥で固まらないようにするお薬を処方してもらってました🥰

  • mamari

    mamari

    あっおんなじお薬です!!◎
    うちも知り合いの看護師に
    食べる前の方が飲むかも〜って言われたので明日からそうして見ます◎

    n921さんなら昼何時に上げますか??
    それか13時半ごろにあげて
    夜を19:30にあげるかんじにするとかですかね??

    • 8月23日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    そうなんですね🙌
    シロップ甘いから全然嫌がらないですよね😂👌💓

    私なら14時半頃あげるかなと思います🤔
    朝と夜と4時間ずつ空くので丁度いいかなと☺️!

    • 8月23日