※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2ヶ月くらい前からハウスメーカーを巡ってやっと良い営業マンと出会って…

2ヶ月くらい前からハウスメーカーを巡ってやっと良い営業マンと出会って良い感じだなあって思ってた矢先に
営業マンがコロナになり、私たち家族もPCR受け
社長の指示により変更になりました。と連絡がありました。

ハウスメーカー5.6箇所回りいいなと思ってけど
地元工務店の方が安い!そっちがいい!と言われたり
いろんな人に聞いた方がいい!たかいよ!後悔するよ!と言われたり、そうなのかな?変えた方がいい?と迷ってぐるぐるしてます。

銀行の金利も高いし、頭金に200万は少ない?って考えたり、もしかしたら家建てない方がいい?って考えてました。

もうどうしたらいいのかわからず
旦那も私も頭がパンクしています。

頭金に200万入れて、
引越し代退去代家具家電その他200万あればいけますか?

何かお助けください。。。

コメント

みに

コロナもありますし、まだ契約されてないなら少し延期されてゆっくり考えてみてはどうですか?
大きな買い物ですし不安になってる時は立ち止まってみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が狭くて収納もなく
    部屋をきれいにしても汚い感じがずっとあって、やっときた!!って感じだったんですけど、、、一生ものなので考えすぎてました😭

• 8月23日
はじめてのママリ

他人の意見で決めると絶対後悔しますよ!何か嫌な事があったときに、その他人のせいにしたくなります!

自分達がここだ!って感じてるとこで建てるのが1番幸せだと思います。何があっても、自分達が選んだ道だから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!!分かっているのにフラフラしちゃいます😵‍💫

ローンもあったりして難しくて、、、大変ですね😫😫

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!不安、疑問は、営業さんにどんどん相談しましょう!私達夫婦は、お互い心配性夫婦で、何度も何度も営業さんに連絡しました!多忙にもかかわらず、どんな時も、真剣に私達に向き合ってくれました。お願いしてよかった!と感謝の気持ちでいっぱいです!

• 8月24日
ゆきみ

大きな買い物だし、悩みますよね。わかります。
うちは、家建てるって話になってハウスメーカー回り、色々見まくって相談しまくり結局は1年かかってやっと最近完成の目処がたちましたよ。
本当に途中はもう諦めようかなとも思ったり、妥協しかけましたが、今は粘って良かったと思うハウスメーカーと間取りになったので、ママリさんが本当に後悔しないよう焦らない方がいいと思いますよ!
うちは、無知すぎて有名ハウスメーカーにばかり目が行き話を聞きにいってましたが、そもそも何故有名ハウスメーカーにこだわるんだ?と一旦足踏みし、とりあえず工務店とかにも話を聞きに行きましたよ。
お金の面が不安なのであれば、ファイナンシャルプランナーとかに相談してもいいかもですね👍