※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

来年妊活予定で楽しみな気持ちだったが、友達の子供の名前が付けたい名前と同じでショックを受けた。

来年妊活予定です💪
まだまだの話ですが今からとても楽しみで、できたら絶対に付けたいと思ってる名前があり、上の子と少し似た意味ももってるくらい私の思いが込められてます笑笑
男女共に違和感ない漢字なので絶対付けたい!って思ってます!想像してワクワクしてました!
が、なんと今日仲のいい友達が出産した子の名前がそれでした😱 めっちゃショックです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験あります😂
次の子が男の子だったらつけたい!という名前があったのですが友達がお子さんに付けてました😂
そもそもまだ妊娠してないですし、その名前は誰のものでもないのに、取られたって気分になっちゃいました🤣

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます💕
    そうです、そうなんです(笑)
    誰のものでもないのに、取られた!って気分になっています🤣
    来年妊活することを知っているので、この名前付けたいんだよね!って言っとけばよかったって思いました🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!笑
    私も次の子はこの名前つけようと思ってるんだよね~と言っとけばよかったって思いました🤣🤣

• 8月23日
  • 🐼

🐼

うわぁー同じ方がいて救われます😭😭😭
    まだ先のことなのにまた もっといい名前考えてやる!と奮闘してます🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ思いの方と話せて良かったです🥺
    そうですね!!もっといい名前見つけましょう💪✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

それはショックすぎますね😭
でも前もって言ってたのにつけられたら尚モヤモヤして下手したらその友人のことが嫌になるかもしれないので、まだ胸の内だけでよかったかもしれません…😣

そんなに仲良くなかったらつけれたかもしれないけど、仲いい子はつらいですね😭💦
自分が心からいい!って思った名前ってなかなか出会えるものじゃないので…(´;ω;`)

• 🐼

🐼

分かってくださって救われます😭🙏
    たしかに…前もって言ってたのに付けられたら絶対嫌になってました😔 でも実際私はまだ先の話で妊娠もしてないから知っててその名前を付けられても責めることは出来ないし、向こうもそう思うだろうし…。

本当そうなんです😭
    娘も私が最初から「これしか考えられない!」と1歩も譲らず想いも熱弁してつけた結果、すごく子供に合ってると大好評の名前なので、悔しいです😩

• 8月23日