※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

ママ友が遊びに来て9時〜10時に帰るのが13時だと、子供が眠くてぐずるため戸惑っている。同じ年齢の子供がいるが、上の子供たちも考慮してほしい。

みなさんママ友におうちに遊びに行ったら何時ごろに帰りますか??

たまに遊ぶママ友が9時〜10時に来て13時に帰ります。
前もって約束していたのに正直もう?って思ってしまいました。
理由は下の子が眠くてぐずるからという理由です。
うちにも同じ年齢のこがいるのでわからなくはないですが上の子たちもいるので遊び足りないのでは?といつも思ってしまいます、、、

そしていつも我が家に来るのもモヤモヤしています

コメント

こりす

早く帰る分には気になりません…
遅いのは困りますが😞

いつも自分んちは嫌ですね💦
今度はうちにおいでよ〜
とかはないんですかね😢

• あぴ

あぴ

確かに遅いのも困りますね💦

その子が義父母と同居しているのですがダメと言われてはないんだけどー。と微妙な反応されてしまいました💦

• 8月24日

月齢にもよるけど…
お昼寝させたいのでお昼食べて13時くらいに解散しますよ!
そのくらいあっさりな方が付き合いしやすいです😊

4歳のお子さん同士ですかね?
それだと足りないかな?と思っちゃいますが💦
下の子のリズムもあるし仕方ないのかなぁと思いますね😭

• あぴ

あぴ

今年5歳になる子同士がいつも遊び足りない様子で💦
    下の子に合わせるしかないんですね😱

• 8月24日
tmhnm✨

うちもそのお友達と同じ感じです!
午前中から会って、お昼ご飯食べてお昼寝の時間にバイバイですね。
お昼寝はしっかりさせたいし、自分の家に帰りたいです。
また、うちに来た場合はそれくらいに帰ってもらいたいです😅昼寝の間にいろいろしたいので。

正直私は来てもらった方が荷物の準備もしなくていいし、ちょっとした合間にやりたいことやったりもできるので行くより来てもらいたいです!その方が絶対ラクなので😂
逆にいつも来てもらってたら申し訳ないなって感じで、「いつも来てくれてありがとう。たまには行くよ?」って聞いたりします。

遊びに行きたい気持ちがあるのであれば、次は行くね!って言ってみたらいいかもですね⭐️

はじめてのママリ(28)

それくらい遊べば十分です😂!
むしろ長居される方困ります🥺💧
わたしも3.4時間遊んだらだいたい帰ります😂(家の場合)

いつも来てもらってばっかりだしつぎはよかったらお邪魔させて〜!って言ってみてはどうですか??

ままり

産婦人科で仲良くなったママ友と遊ぶ時はいつも10時くらいに来て、5時くらいまで遊んでます!
0歳の頃からずっとです!
順番にお互いの家に行く感じで、普通に一緒にお昼寝させてました😆
最近は遊んでると楽しいのかお昼寝しなくなったので、帰る時にはみんなグズグスで大変ですけど🤣
私だけ下の子がいるのですが、下の子だけ抱っこでねんねさせたりしてました!

でも新しくママ友になった人とかは午前中のうちに解散します😂

産婦人科で仲良くなった子はママ友でもあるけど、どちらかというと普通の友達!に近い感じで気を使わないので長くいても大丈夫〜って感じです♪

はじめてのママリ🔰

わたしも友達に「良質なお昼寝させてあげたいから」といってお昼寝前の12:30ごろには必ず帰る子います😂
正直萎えます。自己中ですが😭
なのであまり遊ばなくなりました😂

私はその時間帯で遊びたい派です😂
お昼寝しないと機嫌悪くなるし、夜寝るの遅くなるし良いことないです💦

はじめてのママリ

えーー😭
お昼寝は家でさせたいです💦

だから10時〜13時
お昼ごはん息子がだけ食べさせたり、食べずに帰ったり…

1日遊ぶよーになったのは
お昼寝我慢できるよーになってからです!
11時〜16時くらいで遊ばせると、たいてい帰りに車で寝ちゃうから、あまりその時間に遊ぶのはなかったですが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はお昼寝しませんが2時間ぐらいです!
一緒に公園で遊んだ後とかなら1時間ぐらいお茶しておいとまします😅
上のお子さんぐらいの子がいないので分かりませんが、上の子に合わせた生活をしてる家庭を見ると下の子大変だなぁと思ったりします‪‪💦‬