※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産予定日前の検診で子宮口が閉じていても、数日後に陣痛が来てお産になることはありますか?話を聞きたいです。

出産予定日の数日前の検診で、子宮口が開いていなくても、数日後に陣痛がきてお産になった!という方いらっしゃいますか?😂いたらお話し聞きたいです!💦

コメント

ひな(22)

1人目の時予定日1週間前の検診でまだまだ産まれそうにないって言われたのに次の日産まれました😂

• m

m

やっぱりそんなこともあるんですね!!😂私も希望持ちたいです!😭陣痛きて病院に行かれたんですよね?その時子宮口どのくらい開いてたか分かりますか??

• 8月23日
  • ひな(22)

ひな(22)

1人目の時はお腹痛いな〜と思ってお風呂入って寝ようと思ったらいきなり破水し病院行って3センチ、破水してるってことで入院でした!
    2人目の時も検診で産まれないね〜って言われてすぐ陣痛きたんですが痛みに耐えきれず病院へ行き、3センチだけど経産婦って事で入院でしたが2時間後には産まれてました!

• 8月24日
  • m

m

そんなにいきなり陣痛きて子宮口も開くんですね!!!私も焦らず希望もちます!(笑)😂

• 8月24日
ゆいくんまま

はい🙌笑
予定日7日で8日に検診、
内診後あれ?おかしいな?ってなり予定日変更され1週間延ばされました(笑)なので翌週も検診予定でした!
それで11日の夜中に陣痛きて産みました👶🏻

• m

m

3日後に陣痛きたんですね!!
    その時最初子宮口どのくらい開いてたかわかりますか??💦
    私も早く陣痛きて欲しいです💦

• 8月23日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

1cmって言われた気がします🤔まだ全然降りてきてもないしね〜って言われました😂

• 8月23日
  • m

m

そうだったんですね🤔
    出産の際、促進剤うったり、バルーンいれたりされましたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです!🙌🏾💦

• 8月23日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

陣痛はきてから子宮口7cmまでは順調だったんですがそこから進みが遅いし息子は降りてこないしで、、😂
    人工破水させてもらって、分娩室に移動したら微弱陣痛になって促進剤使いました!
    息子の呼吸が苦しくなっちゃったそうで最終的に吸引で産まれました👶🏻

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

7/29におしるし?らしきものがあり、7/30の検診で内診してもらいましたが、子宮口はまだ0cmと言われ…
でも8/1の深夜から陣痛が来て8/2に出産しました。
ちなみに予定日は8/13でした!

• m

m

予定日より早めにご出産されたんですね!!
    お産の時、促進剤やバルーン等は経験されましたか??

• 8月23日
mama

1人目が9月4日予定日で8月31日に検診だったのですが、
子宮口が全く開いてないから予定日過ぎるかも‼︎予定日にNSTしよう!って言われてました。

検診がお昼に終わってそのまま夜ご飯の買い物してたら
なんかお腹いたいな〜ってなってきて
でも前駆陣痛が2週間前ぐらいから頻繁にあり、陣痛に繋がらないのでまた前駆か〜と思いそのまま夜寝たら夜中にひどい腹痛で目覚めて
それが本陣痛なのか分からなくて3時間ほど耐えてこれが陣痛じゃなかったらもう無理って思って病院に行ったら
子宮口8センチ開いてるからもうすぐ産まれる‼︎よく耐えたね?って私が一番驚きました‼︎

長くなりましたが、、、、😣
本当に赤ちゃんのタイミングでいきなりくるなって思いました!
おしるしがあれば覚悟できますが、突然やってきました😅😅

• m

m

私も結構前から前駆陣痛ばっかりで、、😂地味に痛み強いので陣痛に繋がれ!と思うのですが遠のいてしまいます😂
    子宮口8センチまで耐えられてたのすごいです👀👀💦
    お産のときは、そのままバルーンとかもなにもなくですよね??

私もいきなりきてほしいです😂

• 8月23日
  • mama

mama

初めてだったので、便秘かな?って思ってめっちゃ家で踏ん張ってました‼︎笑
    早い段階から踏ん張るとお産が長引くみたいで、
    促進剤打たれました〜!バルーンはなかったです‼︎
    助産師さんは1時間ぐらいでもう産まれてくる!って言われてから5時間かかりました😭

• 8月24日
べあー

37wで内診グリグリしても出て来ませんでした😅
予定日当日の検診でグリグリしても全く開かなくて、入院して促進剤使いましょうって言われた時学年を考慮して入院日決めたのにその前に陣痛きて出産しました😂
16時間の陣痛の末破水後13分で出て来ました🤣

• m

m

16時間の陣痛とても長いですよね😭😭内診グリグリもとっても痛いイメージですがそれでも全く開かないこともあるんですね😭

• 8月23日
‪\( 'ω')/

わたしは予定日4日前の検診でまだまだと言われましたが、予定日におしるし来て深夜に陣痛きて次の日に産まれました🤗
ただ、陣痛きてから子宮口開くまで少し時間かかり、多分破水もしたため促進剤を使い、産道が固かったらしくなかなか出てこないので吸引して産みました!!😳

• m

m

なるほどです🤔4日後に一気に色んなことが起きるもんなんですね🤔🤔

• 8月23日
かなで

1人目のとき、予定日におしるし来て受診。
そのとき子宮口1センチくらいで、まだまだ生まれないねー!と言われました。
が、その日の夜から何か下痢痛みたいのが…で夜中に陣痛きて、予定日翌日の朝にあれよあれよと出産でした!

• m

m

そんなに急に進むことあるんですね!!前駆陣痛、あったりしましたか??🤔

• 8月24日
  • かなで

かなで

張りって何?というくらい、予定日におしるしくるまで何もなかったです😅
    予定日あたりのNSTでは「張ってるね!」と言われたので、単に気付かなかっただけかもですが(笑)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

完全破水しても子宮口0cm、促進剤濃厚って言われてたのにほぼきっかり24時間後産まれました🥺

• m

m

24時間後!!すごいです!!💦💦

• 8月24日