※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩みについて相談しました。先生の言動にショックを受けたが、謝罪を受け今後も預けることに。他の先生からの様子が気になり、関わらない方針か不安です。

保育園のことです。

慣らし保育中です。
数日行ったところで、先生から他の子と発達のことを
比較、バカにするような発言や
発達のことで不安を煽るような言い方をされました。

とてもショックで今後預けていくべきなのか
悩み、役所に相談し
園に自分で電話しました。

すぐに謝罪されました。
反省しているし改善していきます、と。

悩みましたが今後も預けることにしました。

そのあと、保育園に行った初日
他の先生から軽くすみませんでしたね
と言われ、その後はその先生からも園長先生からも
何もありません。
というか会っていません、、
クラスの中にいるのは送迎のとき分かるのですが。

関わらないようにしていくということでしょうか?

コメント

ママリ

せめて園長から一言ありますよね🙄
また市役所にクレーム入れても良いレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再び通わせ始めてから1週間経ちましたが会ってすらないです😵ずらしてお盆休みとかでいないのかな?とか思いましたがそんなに居ないことないですよね?😂
    役所に言いましたが、クレームは自分で直接言ったほうが角が立ちませんよと言われて自分で電話しました😣

    • 8月23日
ママリ

私なら転園します💦
色々事故がありますし、お子さんが虐待されたら怖いです( ;-;)まだお話できない年齢ですし、なにかされるかと怖くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣担任の先生はすごく良い先生で信頼できるのですが😭
    何かあってからでは遅いですよね…
    途中入園だとすぐに入れるところがなくて😣

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    会話は録音しておくといいですよ😮‍💨💦

    • 8月23日
ダッフィー

ママと離れて新しい環境の中で頑張ってる我が子がそんなこと言われ、辛かったですよね😢
色んな保育士がいますので、その先生が残念な方だったのかとは思いますが…

他の先生からも、軽くすみません、園長からも何もなしはあり得ないと思います…💦
普通だったら、園長から話があります。
園に電話した際、対応したのは園長でしたか?またその職員の名前は伝えましたか?
それなのに直接の謝罪もないのはちょっと…と思います。

不信感を持ったまま、これから園生活が続くのはきついと思います😭
ただすぐに転園ができる訳ではないだろうし、難しいところですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園に電話したときは
    園長が出たので伝えて、
    職員に聞いたら本人も自覚あるから謝らせてとそのまま電話変わって謝られた感じです。言ったことは謝られましたが、考え方は変わらずって感じでした😵

    その後会って直接とかが何も無かったです。姿は見えますが😵そんなものなのか?と思ってしまって…

    そうなんです、すぐに転園できないので困りますね😣

    • 8月24日