※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

結婚前の浮気について旦那と付き合ってる時に何度か遠距離になるタイミ…

結婚前の浮気について
旦那と付き合ってる時に何度か遠距離になるタイミングがあり、そのたびに浮気されていました。
恋愛経験のない私はそれでも彼が好きで結婚し、子供にも恵まれました。
付き合ってた頃は怪しいなと思い私がLINEをみて発覚って感じだったのですが、結婚して1年経った頃旦那の携帯に浮気相手との写真や動画が保存されてるのを発見しました。(今までの浮気相手とは別の人)
今まではLINEの文章だけだったので許せてきた感じなんですが、写真や動画を見てしまった時、スーッと冷めていくのを感じました。
恐らく婚約中もその人と浮気してたと思われます。
その写真などを見つけた月に妊娠発覚。
正直、今は1ミリも旦那のことが好きじゃなく冷めきっています。
また浮気を繰り返すんだろうなーとも思っています。
でも浮気をすること以外はいい父親だし、家事もしてくれてルシいい旦那です。
とりあえず今は定時に帰ってきてるし浮気はしてないと思われます。
何より子供が可愛くて仕方がない様子です。
離婚したいけど、
自分も母親になったんだし、自分の感情は後回しにして子供のことを優先してこのまま一緒にいるべきなのかとかれこれ一年くらい悩んでます😅
みなさんなら離婚しますか?
意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気する人は治らないですよね。
娘にとって良い父親であり続けてくれるなら、我慢するかもしれないですが...それは夫婦が仲良く見せることができるならって感じです。
もし嫌な感情が出てしまうようであれば、話し合いして離婚するか、もうしないと約束して気持ちをスッキリさせるしかないと思います。。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます🙏
    正直子供の話題以外夫婦で話すことはほぼなくて、いつか子供に勘付かれるんじゃないかと思っています。
    たぶんもうしないって言ってもやる可能性大ですね😅
    やっぱり話し合って思ってることを話すしかないですね!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合って、子供がそうゆう雰囲気に気づくようなことがあれば離婚するって決めておくのも良いかもですね!
    まぁもうしないって言葉は百歩譲っても信じられないし、100%またしますが、もう育児一緒にしてる人だけしか思わなくできるなら、良いと思います!

• 8月23日
  • ななな

ななな

なるほど。この決め事はいいですね✨
    そこを割り切って考えられるかですね。
    私はもう解放されたいって気持ちの方が強くて、でも子供が笑顔で旦那と遊んでるの見るとなんとも言えない感情になります😅

• 8月23日
るるるん

とりあえず今はしてないようなので、離婚せず様子を見ますかね。子どももいたらなかなか離婚ってハードル高いし、でも次決定的な浮気の証拠とか見つけたら考えるかもですね。

• ななな

ななな

子供がいると簡単に離婚ってできないですよね💦

• 8月23日
ママリ

悩みどころですね💦
私は前の夫が似た感じで女遊び凄いけど結局戻って来るし、子供には良い父親でしたし稼ぎもあったので本気でATMだと思ってました。
ただ娘は気付いていたようで、そんなお父さん気持ち悪いから別れてほしいと言われ…
確かにそうだなと思い結局、離婚しました😅結果、正解だとは私は思っています!

• ななな

ななな

離婚されたんですね!よかったら、その時のお子さんの年齢とか聞いてもいいですか??

• 8月23日
さあや

悩んでいるうちは離婚しなくていいと思います。
私は不器用で弱いので浮気、不倫関係は許せませんし、何もなかったようには振る舞える自信が全くなかったので不倫がわかった瞬間から離婚一択でした。
子供のため、と少し考えてみましたが、笑顔で過ごせる自分が想像できませんでした。

結果、私自身は離婚して正解ですが、子供たちがどう思っているか、これから先どんな思いをするかはわかりません。
ただ私はこれでよかったんだと胸を張って言えます。

悩まれているうちは離婚してしまうと後悔が残ると思います。
離婚はいつでも出来るので、ゆっくりとこの先のことを考えても遅くはないと思いますよ😌

• ななな

ななな

正直自分のことだけを考えれば離婚してこのクソ野郎ともう一生会えなくても後悔がないってくらい離婚したいです(笑)
    だから悩んでるわけではないというか、、、決心がつかないんですよね😅
    自分が片親で寂しかったから子供が笑顔で旦那と遊んでるの見ると、あー私が父親を奪ってしまうのかと考えてしまって。
    でもさあやさんのように離婚してよかったと胸を張って言えたら子供もいつか理解してくれる日がくるのかなと思いました。
    とても参考になりました😊

• 8月23日
ぎゃびー

私自身あちらの浮気が原因で離婚しました。

もしまだ悩まれているのであれば離婚は踏みとどまっても良いのかな?とも思います。

私も一年近く悩み…再構築しようとしましたが離婚。
悩みに悩んだ結果でしたが時折これが最良だったのか。などふと思うときがあります💦

• ななな

ななな

同じような方がいて嬉しいです。
    やっぱり少し後悔することがありますか?🥺

• 8月24日
mom

私は別の理由ですが、私が子供の前でも旦那へ拒否反応が出てしまい上手く笑えなくなり、一緒に居るのが息苦しくて仕方なかったので離婚を決めました。
まだ悩んでおられて、子供の前では仲良くできるのであればまだ離婚するべきでは無いのかなと思います💦
私ならもう一度浮気を疑うようなことがあれば、証拠を集めてから離婚を切り出します💦

私も離婚のことについてここに相談させて頂いた時に『もし仮に自分の母親が、父親にずっとDVを受けているけど、それを隠してずっと過ごしていたとして、それを知ったときに自分にとって良い父親だから離婚しないでほしいと言えますか⁇』とコメント頂きはっとしました💦

• ななな

ななな

私も正直旦那といると胃が痛くなるし、解放されたいなという気持ちもあります。
    旦那の仕事上、いずれは単身赴任になる可能性が高く恐らく浮気されても気づけないんじゃないかと思うのでそれならもう離婚したいという気持ちもあります😅
    そのコメントほんとその通りですね。
    自分の父親が母親を傷つけていたら離婚しないでなんて言えないです。

• 8月24日
☀️

"でも、浮気をすること以外はいい父親だし、家事もしてくれるしいい旦那です"
この言葉に少し危険を感じました。
少なくとも、いい旦那ではありません。
浮気をせず、家事をしてくれる旦那は世の中に山ほどいます。

私ならLINEの時点で写真に残し、離婚する気がその時はなくても証拠になるものはすべて残しておきます。のちに使えるかもしれないので。

実家が頼れそうかどうなのか話し合って、私なら離婚します。
証拠を提示して、慰謝料請求もします。

• ななな

ななな

コメント頂いてハッとしました!
    確かにいい旦那ではないですね(笑)
    家族を平気で裏切れるような男ですもんね。
    でも私にとっていい旦那でなくても娘から父親を奪うことそれだけが申し訳なくて踏み止まってしまいます。
    とりあえず過去の証拠は持っています。
    実家は親が再婚して義理の兄弟が小さいこともあり、頻繁には頼れませんが何とかなるかなと思ってます。
    旦那の仕事上、将来は単身赴任必須なのでそしたらまた浮気をされるのだろうとも思っておりその前に離婚したいのですが、そのことを話したら今は転職を考えているようです。

• 8月24日
  • ☀️

☀️

離婚を考える時、自分も母子家庭で育ったので「父親を奪ってしまったら逃げ場、甘える人がなくなってしまうことによって性格に影響するんじゃないか?」など考えてしまいます。

が、子どもは親の背中を見て育つので、そんな父親に見慣れて、将来結婚する相手の基準を父親にしてほしくない、旦那のような人に子どもにも結婚してほしくない、
    自分のストレスが原因で子どもにもストレスをかけてしまい悪循環
    こういうことを踏まえたときに、自分の精神的にも子どもの発育的にも一緒にいない方がいいんじゃないか?と思いました。

日本語力がないし、私の話ですみません。

• 8月24日
  • ななな

ななな

私も片親だったので寂しい思いを少なからずするのかなと考えてしまいます。
    るかてゃさんの言いたいことわかります😣
    正直浮気以外にも旦那はモラハラ気質で店員さんにも態度が悪かったり、車乗ってる時も本当に口が悪くて正直旦那のようになってほしくない部分があります💦
    なので離婚した方が子供のためなんじゃないかとも思えてきました😅

• 8月24日