※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
子育て・グッズ

① 小学校前におたふく予防接種がおすすめです。ワクチン不足で11月入る予定。② 会社にはコロナ報告は陽性や濃厚接触時のみ。

みなさんにききたいんです!

①おたふく予防接種しましたか??
(今日、年長の予防接種いき、おたふく
は1回も打ってなく、任意だけど小学校あがる前に打った方がいい✨と医師から言われました。ワクチン不足で11月入る予定らしく…。)

②会社にはコロナ報告するのは、
家族 自分が陽性 濃厚接触者になった時だけ
ですか?

コメント

メメ

①おたふく打ちました😃
男の子は特に心配だからと言われて1歳の時に打ちました。
次男も打てる時になったら打ちます。

②私は専業主婦で、働いてるのは夫ですがうちは特に規定はなさそうな雰囲気です。
ただ、普通の一般企業ではないので💦

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね。
    おたふくなんで打たなかったのか…自分に疑問です。
    11月無事ワクチンあるといいな…そして打たせます!!

規定ないんですね~。

• 8月23日
  • メメ

メメ

おたふくってロタみたいに強く言われないから、何となく打つ機会逃しちゃったのかもしれないですね☺️

建築業で、その辺緩いと言うか💦
    ただ現場によってはかなり厳しいので、そう言う時は報告が必要かもです!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子1回目打ちました。2回目も打つ予定です。

家庭内でPCR検査受ける予定がある時点で報告になっていて結果が出るまで出勤停止になってます

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます😊
    やっぱ打ちましたよね。ワクチンある時になぜ打たなかったのか、自分に疑問です…😭

やっぱそれは報告しますよね!
    ③は報告しますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区でおたふくの接種券出たので打ちました!
    あと自分自身がおたふくになってすごい痛かったの鮮明に覚えてるので打たせました

その場合って休園になり自分が休まなきゃ行けなくなると報告して会社に支持を仰ぎます😢
    子供が濃厚接触者にならなかったら大事じゃないかもですが私が移してしまわないか心配なので一応こういう状況ですとは言うかもです。

• 8月23日
  • 涼まま*

涼まま*

おたふく摂取券でるのいいですね~✨
    うちは何も…でした。
    他の任意の摂取してるのに、何を思っておたふくやめたのか…。
    そうパンパンなって痛いですよね。
    11月ワクチンはいる予定なので、うちたいとおもいます。

休園にはならなかったんです。
    園は濃厚接触にならないと保健所の指示らしく。
    園児陽性(年中)親が陽性なのに、園に預けた濃厚接触者2人(0歳児)いたみたいで…

園から「まだ濃厚接触の子が検査してないんです。園もどうなるかわからない。クラス違うけど、接触してます。←うちの子」
    と言われ、会社に伝え…会社の指示で早退なりました。(金曜日)
    月曜日、園から「濃厚接触の園児は、陰性でした。」と報告ありました。
    (息子は園の方針で自粛してます。)
    同じ部署のかたに 報告とお休みすみませんLINEしたら…
    「会社の決まりは、自分 家族が陽性か濃厚接触者だったら、報告だから~私はいわない。」と御二方からいわれました。

その時、私が心配すぎだったんだな…。
    でも小さい事でも報告しないと、何かあったら…いやだな。と思い報告しました。
    (会社のマネージャーに報告しました。工場長は訳あり休んでるので…)
    なんだかな…と思い質問させていただきました。

• 8月24日
涼まま*

付け足しです!!

③園とかで、児童陽性とか濃厚接触者とかだと会社に報告しますか??

もも

① 上の子打ちました。下の子も打つ予定です。
②同居の家族が検査を受ける事になったら報告します。
③うちの子が検査を受ける事になったら報告します。

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます✨
    おたふくうちます!!
    息子に申し訳ない気持ちです。

ですよね。私は心配しすぎました。

• 8月23日