※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物行って、欲しがったゼリー(大袋)とアンパンマングミを両方買って…

買い物行って、欲しがったゼリー(大袋)とアンパンマングミを両方買ってあげ、お会計済んだら、シール買おう🎶と、立って乗れるカートを降りて、100円ショップに1人で歩いていく息子。カートを押して追いかけ、今日はグミとゼリー買ったからシールは買わないよと言うと、シール抱えて勝手に店を出ようとするので、それを追いかけて、シールを取り上げ、急いで店に戻しました。怒り狂う息子を無理やりカートに乗せて車に戻り、大暴れしてるのを力づくでチャイルドシート乗せようと四苦八苦してたら、「さっきからずっとそうしてるねー、これあげる、おばちゃんさっき買ったの 、ビスコ〜」ってビスコくれようとする見知らぬ若いおばちゃん。。。気持ちは嬉しいけど、ほっといて欲しいと思うのは心狭いですか?

前にも、買い物行って、車降りる時からすでにグズグズしてた息子をカートに乗せようと四苦八苦してたら、「あっちにもっと良いカート(キャラ物のやつで、コロナ以前から衛生面気になって使ってないやつ)あるじゃないーー」って声かけてきたおばちゃん。

その前も、支援センターから帰る時、もっと遊びたいってなかなか退室しようとしないのを抱えて車に戻る途中、「なーーにやってんだよ!降りたいって言ってんだろ、降ろしてやれよ!」って言ってきたじいちゃんばあちゃん集団。。。

放っておいてほしい。。。皆様、こんな経験ありますか?私だけですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな親切大きなお世話ってやつですね🤭
あれこれ思うのは勝手ですけど、いちいち口にすんなやって思ってしまいますね🤣🤣

じゃむ

心狭いというのかはわかりませんが、私なら普通に嬉しいです🙂

最後の支援センターでの出来事(『降りたいって言ってるから降ろしてやれ』)は、うざいほっとけ。と思いますが。笑

なんだか…よく言われるタイプなんですね😅
一部しか見ないで色々言ってこないでほしいですよね。
子供のことを一番考えてるのは母親で、その場の感情だけでうるさいわ!って気持ちめっちゃ分かります。

私は他人ではなくママ友によく言われます。
私はよく怒る、ママ友は何やっても全く怒らない、子育て方針が全く違うんです…

ビスコは「アレルギーなんです!」
もっといいカートは「じゃー消毒お願いしまーす」
おろしてやれよは「乗せないといけない理由があるんだけど知ってて言ってるの?」

言い返していいと思いますよ。

ママリ

話しかけやすいというか言われやすいタイプですか😅
見た目が大人しそうとか言いやすいとか?

子供が2人いますが1度も経験がないです💦
きっと言われたら言い返しますが🤣

ママリ

私も放っておいて欲しいと思っちゃいます💦💦
てかいつから見てたの?と逆に怖いですし、知らない人から物もらっても正直嬉しくないですし怖いです💦
だからと言って何も言い返せないタイプなので、ははは〜😅と言ってその場をすぐに去りますね(笑)
なんか言ってる〜って感じで聞き流します🙃

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😓話を聞いてもらえてちょっと心が晴れました。ちゃんとした人に見えないんですかね(笑)しっかりしたお母さんに見えれば誰も心配しないんでしょうね🤣