※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナのせいで仕事がなくなった。節約はまず食費からだと思って頑張っ…

コロナのせいで仕事がなくなった。

節約はまず食費からだと思って頑張ってやってたら、俺こんな仕事頑張ってんのに、最近は外食しないし(コロナでいけない)せめて家ではステーキとか刺身とか食べたいと。スーパー一緒に行く時に大体旦那の好きなもの(お菓子や飲み物)買ってます。仕事がなくなると思っていなくて、普通に生活していたものが私の収入10まんが0。
この先どう生活していいのさ。仕事もなかなか見つからないし。子ども1人いるのに。贅沢な生活できないのに、旦那は今までと同じような生活を望んでくる。私が仕事なくなって、今までと同じ生活ができないからってちょっとしたことで、ほんと毎日なにしに仕事しとるかわからん、ほんと毎日つまらんとか言ってきます。

もう私も仕事さがさなきゃと思いつつも見つからない焦りもあり、子どももイヤイヤ期でほんとに余裕がなく。
頭おかしくなりそうです。ただでさえ専業主婦が向いていない人なのに。子どもは保育園休園中です。

子どもにもすごくムカつくし、旦那にもムカつくで鬱になるんじゃないかとまで思えてきました。

コメント

苺

私なら、じゃあお前そのステーキやら刺身分やら稼いでからモノ言えよって言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強すぎます笑

    • 8月23日
はる🌸

それははじめてのママリさんが
働いてたから出来た
生活であって今まで通りじゃないことを
全く理解してくれないですよね。

今までと同じ生活したいなら
わたしの仕事見つかるまで
あと10万稼いできて〜😭
そしたら出来る〜と言っちゃいますね😕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度言われたらさらーっと言ってみます。
    旦那は、いいなー休み、暇そうで、といってきます。その際なんと返したら良いですかね。

    • 8月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    わたしが働くようになったら
    家事半分こかー!
    やったーー!!って言います🤣
    うちは全然やってくれないので🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね🤣
    正社員だったら同じ年収だねーと言ったらじゃあやれば?と言われたのでやるにあたって子どもが熱出した時休んでよ?何かあったら向かえいってね?といったら無理だわお前は女だから大丈夫と。は???????正社員に女も男も関係ない。
    なんでこんなやつと同じ空間で暮らしてるのか謎になりました。

    • 8月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    そもそも1馬力で生活
    出来ないから仕事してるのに
    稼いできてか言えよって感じですよね😑😑😑
    本当に世の中もですけど
    なんで女が休むのが当たり前
    みたいな感じなですかね〜

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです!お前の稼ぎがありゃステーキだって刺身だって買えるわ!って感じです🤦‍♀️
    その女が休む風潮ほんとありがた迷惑です…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちの旦那、勤務先が車で1時間ですが自分が会社の携帯忘れたからって自宅に戻り半休つかってましたからね。
    殺意湧きます。

    • 8月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    仕事探すにも幼稚園とか保育園の
    時間考えて探してる時に
    なんでわたしがやる前提なんだ?
    って思いました🤣🤣🤣

    えーーーそれは殺意沸くー😑😑😑
    使うとこー。もっと
    大事な時に使ってー

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いますよね!!!子どものために動くの母親が多くないですか!?!?理不尽すぎません???笑

    なーんか旦那ってなんのためにいるのか…笑

    • 8月23日
  • はる🌸

    はる🌸


    お互い頑張りましょう。笑

    • 8月23日