※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ポケットWiFiでYouTubeやSwitchを利用する用途におすすめの機種と料金を教えます。

おすすめのポケットWiFi教えてほしいです!
できたら値段も教えて欲しいです!
用途は外出時のiPadでのYouTube、
Switchのみです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

みに

おすすめかと言われればそこまでおすすめではないですが…
UQモバイルのwimax2+モバイルルーターを使ってます
5GではなくWX05モデルです
ご家庭に回線があるならそこまで使用頻度は高くないでしょうから快適に使えると思います🙆‍♀️
金額はうちは4500円くらいです😌

使用頻度が高くないならスマホのデザリング&20Gプランへの変更とかの方が安いかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりおすすめではない理由聞いてもいいですか?😂💦
    そちらのWiMAX2というものは外で使うのに全く不便ではないでしょうか?

• 8月24日
  • みに

みに

私の場合通信料節約の為にスマホは5ギガプラン、自宅のネット固定回線なし、子供用タブレット、PCなどをモバイルルーター1つで利用しているので、YouTubeとアプリくらいでしか使わないので重くてもいいかと思ってましたが、大抵常に低速モードになってしまうので快適とは言い難いというのが大きい理由です。

こちらは3日で10ギガの制限があり、制限を超えると低速になりますが4日目にはまた制限がリセットされる感じです。
    現在は5G対応の新しい端末が同じくWiMAXから出ていてそちらは3日で15ギガの制限だそうですが、少し月額が高くなるそうです。

ちなみに今私が使ってる端末は朝充電満タンの状態で持ち出して、夕方まで充電持ちません…スマホより少し小さいくらいのサイズ感なので地味にかさばるなとも感じます。

• 8月24日
  • みに

みに

例えば自宅に固定回線があり普段は使わず時々遠出する時だけということであれば、現在使われてるスマホのキャリアをauのpovoに変えるのが私はおすすめです
    普段は20ギガ2728円で利用しておいて、必要な時だけ1日データ使い放題24時間で220円を適宜使用しつつデザリング(無料)を使えば無駄がなくポケットWi-Fiの充電や持ち出し忘れもないかなと…

うちはスマホは楽天モバイルで1年間無料プラン、ネット固定回線は高いので無理、タブレットは毎日使うって感じなので多少使いにくくてもWiMAXの方が安上がりかなって感じです😓

ちなみにデザリング中は通話は音質が悪くなるので難しいみたいです。スマホの充電が無くなるのも早いみたいなので一長一短ですね💦

• 8月24日

auのポケットWiFi使ってました🤔もう解約したのであんまり覚えてないけど値段は5000円ぐらいだったかな?🥱
2年使って更新期間に解約したのでお金いらんかったけど残り1年分割で780円残ってるので払ってます🥲🥲