※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてもミルクを欲しがり、1日6回も飲んでいます。同じ月齢の子供はミルクを減らしているので不安です。同じ経験の方いますか?

現在生後9ヶ月で離乳食3回食あげています。

生まれて間もない時からミルクが大好きみたいで
離乳食を3回完食してもミルクを飲まないと機嫌がすごく悪いです..😭

寝起きも泣きながら起きることが多く
ミルクを飲ませないとずっと泣き続けてしまうため
未だにミルク1日6回ほど飲んでいます💦
ただめちゃくちゃ薄めてトータル量は400ml程です(笑)

よく1日2回ほどという投稿を見るので不安なのですが
同じくらいの月齢でミルク大好きでなかなか回数減らせない子いますか😭?
こんなにミルク大好きなのうちだけな気がして..😭

コメント

みゆ

すみません、気になったので、、、
お医者さんの指示無しで勝手にミルク薄めたらだめですよ。
腎臓に負担かかります💦
便秘にもなりますし普通の濃さであげてください!

ミルク欲しがってるならあげても大丈夫です!
娘も欲しがらないので1日2回ですが
やはりその子その子によって違うので
無理に減らそうとしなくて大丈夫ですよ!

あれだったら、離乳食の量を増やしてあげるとか。あと、離乳食中に麦茶あげたりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談したところ
    1日の水分量さえ守っていれば腎臓に負担かからないし薄めていいということでした。

離乳食も増やしてはみたんですけど毎回完食しミルクも欲しがります💦
    離乳食中、麦茶あげてます。

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

保健師さんはそう言っても、お医者さんは薄めたらダメっていいますよ💦

今はミルクほしがるだけあげて大丈夫ですし
    気にしなくて大丈夫ですよ!
    今体重とか結構上の方でもつかまり立ちや歩き出したりしたら体重の増えはゆるやかになってくるので🙆‍♀️

9ヶ月ならまだ3回食にしたばかりだと思いますし、また変わってきますよ😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら浸透圧の関係で良くないですね💦

助言通り今日からミルクの量増やしました!!
    つかまり立ち、つたい歩きまだなのでこれから体重も標準になること祈ります🙏💭

ありがとうございました😭✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならいいような。。。
薄めるのは、どうなんでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食+欲しがるだけミルクあげてもいい月齢なのでしょうか?
    体重も成長曲線上ギリギリなのでそこも気になって💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですよね??あげた方がいいと思います💦

• 8月23日
ぱっころりん

栄養士さんに、10ヶ月になるまでは離乳食とミルクはセットであげてくださいと言われました。なのでまだミルクは飲んでいて大丈夫ですよ!
薄めるのは良くないです😅

1日2回になるのは10ヶ月以降にするのと、個人差もあるので無理に止める必要もないです💦
9ヶ月なので睡眠退行もあって夜泣きもあるのかな?と思いました。その時期は夜起きるたびに授乳してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食とセットの他、プラス3回ミルクあげても大丈夫なのでしょうか😣
    保健師さんに薄めてもいいと言われ薄めてしまっていました💦

最近は朝まで寝るか1回起きる程度です。
    母乳じゃなくミルクなのであげすぎはダメと保健師さんに言われたのがずっと気になってミルクのことばかり気にしてしまいます💦

• 8月23日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

9ヶ月のときはあげてましたよ☺️
    薄めるのは保健師さんからの助言なのですね!どの程度薄めるかなど詳しく言われているのであればそれでいいと思いますが、成長曲線的にそんなに気になる感じなのでしょうか?😥

あげすぎはダメですが、あげすぎの基準はそれぞれのお子さんの発育状況にもよるので、保健師さんの助言をもとにするのがいいと思いますが🥺そんなに気にしながらミルクをあげるのも、ミルクをあげなくて泣かれるのもつらいですよね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげてもいい時期なのですね!
    ここの投稿もネットでも9ヶ月頃はミルクの量減って400ml以内と見たのでそれまでに絶対収めなきゃって必死でした..😣

今日からミルクの量増やして離乳食も少し増やしましたがご機嫌な時間すこーーしだけ増えた様な気もします😊
    お腹空いてたんですかね😭😭
    ありがとうございました✨

• 8月24日
ちゃん

うちの娘10ヶ月すぎるまでは離乳食全く食べなかったのでほぼミルクで夜中も2回ほどあげてました!!
そのうちだんだんご飯勝手に食べるようになってミルクいらねーってされる時がきっときますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生ミルク飲んでる訳じゃないし
    自らいらないっていう時がいつか来ますよね😭✨
    今は飲ませてあげようと思います😊

• 8月24日