※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市でアレルギー治療を受けているが、完全除去方針で2年経っても改善せず、少しずつ食べさせる方針の病院へ転院を考えている。検討中の小児科は大久保、秋田、竹広。アレルギー相談者いますか?

高松市でアレルギー治療


完全除去方針の小児科に通院していますが、2年経っても数値クリアできないので、少しずつ食べさせる方針の病院へと転院したいと思っています。

血液検査で発覚し、一度も食べさせたことなく、レベル2です。

下記小児科を検討していますが、アレルギー相談で通われている方いますか?

大久保小児科
秋田小児科
竹広小児科

コメント

あすぽん

うちの息子は小麦アレルギーであきた小児科さんにお世話になってます!うちの息子の場合は、初めてそうめんを食べさせた時にアレルギー症状が出て、それからアレルギーの数値がでてる限り完全除去の方針でした!
一度も食べさせた事ないのでしたらやり方も違うかもなので相談してもいいかもしれません😊
先生とても優しい方です✨

はじめてのママリ

うちは紹介状を書いてもらって大学病院のアレルギー科に通ってます。負荷検査を外来でやっていて、何かあったらすぐ対応してくれるので安心です。

はじめてのママリ🔰

太田小児科から 竹広さんに
変えました✨

太田小児科は数値が陰性 もしくは
1にならないと食べさせてくれない
ので 変えました。
竹広さんに行って負荷試験を
小麦 卵 1回ずつして 卵は5gOK
小麦は10gかなスタートしクリア
したので家で50gまで増やすことができました。

保育園で食べれるようになるまでは
まだまだ先だと言われましたが
少しでも食べれるようになったので
変えてよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに あきた小児科と
    太田小児科の先生は先輩後輩
    だそうですよ☺️

    あきた小児科の先生は
    太田先生なら完全除去でしょ〜
    って言ってたので 太田先生よりは
    厳しくないのかなと思いました。
    けど同じ大学なら 方針は同じなのかなと思ったり🤔
    あきた小児科でアレルギーを見て
    もらったことはないのでそこは
    わかりませんが(´._.`)

    • 8月24日